※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がいる方、産後間もない時の睡眠についてどうしていましたか?実母が週2で来てくれているが、1ヶ月健診後は来なくなる。下の子が寝ている時に昼間は睡眠が取れない不安。皆さんはどう乗り切りましたか?

上の子がいる方、下の子の産後間もない時睡眠ってどう取ってましたか?💦
今は実母が週2で来てくれるのでそのときに上の子と遊んでもらって下の子が寝てる時に一緒に寝るってことが出来てるんですが1ヶ月健診が終わったら実母は来なくなります😢
そうなると下の子が寝ていても昼間は睡眠とれません。
今の状況でも割ときついのですがこれから不安です…
皆さんどう乗り切りましたか?💦

コメント

あんぱん

基本寝れませんでしたが、どうしても辛い時は、下の子が寝ている間にDVD見せるか粘土で遊ばせて数分寝てました😅
もう3歳なのでお願いしたら寝かせてくれそうですね(^ ^)

• ママリ

ママリ

それがお願いしても寝かせてくれなくて怒ってばかりいます💦
    赤ちゃん返りですかね😅

• 5月22日

眠すぎてボーっとはしてました😇
下の子が寝た時に、リビングで上の子遊んでるので、部屋だけ危なくないようにしておいて、地べたで寝転がって(布団とか何もないけど)うたた寝してました。今でもです。笑
起きてー!って上の子に起こされますが。笑

• ママリ

ママリ

起こされますよね😭
    寝不足のときイライラしやすくて上の子に当たってしまうのでできるだけ寝たいのですがなかなか難しいですよね💦

• 5月22日
ひーママ

うちも、母がいなくなって今週からしんどいです😭
妊娠中は、寝かせてくれていた息子ですが、生まれたでしょとばかりに、起こされます😭そして、下の子ベビーベッドにいても、どうにかして手を出しちゃうので、うかうか寝てられず💧赤ちゃん返りも、文字通り、赤ちゃんになってます😑
疲れか、口内炎4つできて、それが今1番辛いです。笑

m

上の子も無理やりお昼寝させて
一緒に寝てました!!(笑)

もう3歳近いからお昼寝
しないですかね〜💦?
でも寝ないと体きついし
イライラしますよね〜😫💦
私もよく当たってしまってましたよ〜😭

お昼寝させて一緒に寝てます😂

たまにDVDとか流しといて
危ないものを片付けて寝たりも・・・😅
起こされたりすることもありますが
眠いから一緒に寝るか、遊んで待っててね〜と言ってます笑

はじめてのママリ🔰

上の子がお昼寝してる時にちょこっと寝たりしてましたが、基本は夜しか寝てなかったです。
今まだ下の子は夜中起きますが上の子はお昼寝しなくなったので眠くてたまにやばい時あります(笑)
休みの日に好き勝手に寝れる旦那にイライラしながら母親だからしょうがないよね〜と頑張ってます!

mako

実母が10日だけ来てくれたので、その間は下の子が昼寝の間寝ていました。母が帰った後は上の子の保育園の送迎があるので下の子の昼寝の間にご飯作ったりするので一緒に昼寝はできませんでしたが、下の子の夜間授乳が1ヶ月になる頃には1回だけで、2ヶ月になる前にはなくしたので、普通に夜寝ていました。

まるる

どうしても辛かったら、一時保育とかどうですか?私は登録しました!
出かける時とかふたり連れて行くのが辛い時があるので💦あと、二人いるとどうしても休めないです💦最初の4ヶ月は頑張れたけど動き出したらもっと大変になってきてます💧
動かないうちは逆に楽でした!

イトちゃん

youtube見させて仮眠してました!