※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

旦那の飲み会について許せない気持ち。帰宅遅い日に早く帰るのは我慢できず、心が狭いと感じている。

つわり中の旦那の飲み会
許せますか?送別会とかならまだしも、友達とのサシ飲み。
普段旦那は帰宅遅いです。仕事だから仕方ないと思っています。でも飲み会の日は早めに仕事を切り上げて行きます。そのツケは他の日に回して。早く帰って来られる日を飲み会に使わず帰宅してよ!と思ってしまいます。
私の心が狭いのかなあ。

コメント

3人mama 🐰💜

いても つわりをかわってもらえるわけでもないので
行ってらっしゃい〜ってなります😂😂

• hana

hana

ほんとですか〜😂
    早く帰ってきて洗い物くらい手伝って〜って思ってしまいます💦飲み会いけるくらい早く上がれるなら上の子お風呂にも入れれるじゃないかーとか😂

• 5月22日
ayaaap

毎日1秒でも早く帰ってきて
ほしいですよね(´・ω・`)

そして家族の優先順位を
常に一番にしてほしい

と思ってしまいます

一人目なら自分だけだけど
二人目のつわりはしんどいですよね💦

心が狭くないと思います。
ほんっと男の人って自由ですよね(^^;

• hana

hana

わかってもらえて嬉しいです😭💕
    そうなんです、私1人ならいいんですけど、2人目の妊娠は大変ですね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🍀

飲み会に行く回数にもよりますが下にお子さんがいるなら妊娠中はあまり行って欲しくないです💦
たまにの息抜きに行く程度(月2くらい)ならいいですが週一とかでいかれるとイラつきます!

• hana

hana

ですよねー😭!
    先週も行ってたのでまた〜!?って思ってしまいました。。

• 5月22日
ゆゆ

許せません😭イライラします!笑
私も心が狭いのかなぁ😂

• hana

hana

共感してもらえて嬉しいです!😭💕

• 5月22日
さしみ

一人目も二人目も4週から産むまでずっとつわりでした😅
うちは飲み会はあまり多いほうではないんですが私はなにも言ってないんですが断っていたみたいです💦
でも友達と夜から明け方まで釣りにいったりはしょっちゅうでしたけどね😅私は家で一人でいたい人なのでなんとも思いません😁いけば〜?って感じです(笑)

• hana

hana

つわり中も1人で家事をなさってたんですか?すごいですね😣
    そんなふうに思える奥さんいいですね✨

• 5月22日
  • さしみ

さしみ

家事はごはん作ったりできる時は掃除洗濯してましたが、洗い物や掃除、洗濯物を畳んだりは旦那が結構してくれました😅💦頼まなくてもササッとやってくれるし私がやるより丁寧なので助かりました(笑)旦那さんの協力がないとしんどいですよね😅

• 5月22日
  • hana

hana

ステキな旦那様ですね☺️✨やっぱり1人じゃしんどいですね💦

• 5月22日
ぴっぴ

逆に行ってくれ。と思ってました😂笑
行ってくれている方が一人テレビ見ながらのんびり出来るので🙂

忘年会等絶対に行かなければいけない飲み会以外は断ってたみたいで、ずっと家にいたのでつわり中あたってしまって私が落ちこんでました😂笑

• hana

hana

妊娠中ってやたらイライラしますよね💦確かにいない方が気楽かもしれません笑
    ただ今回は2人目の妊娠なので、上の子の世話もあり早く帰ってきて欲しいです😂

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それなら行ってほしくないです😱
    つわり中に子供見るのしんどいですよね😭

• 5月22日
チム

私は早く帰ってきてー!って感じです。
動けないから買ってきてほしいものとか頼みたくて😅

• hana

hana

そうですね!何か食べたいけど作るのはしんどい時とか買ってきて欲しいですもんね😂

• 5月22日