※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちょ
家族・旦那

8月に友人の結婚式があります。息子はその頃には8ヶ月になっているので…

8月に友人の結婚式があります。息子はその頃には8ヶ月になっているのですが、お子さんがそれくらいの月齢のとき結婚式に行かれた方いますか?今回は、息子が約3時間じっとしているのは難しいと思ったのと、何より挙式が夜の部(18時から)なので連れては行けないと判断しました。ただ、その間パパに息子を預けるわけですが、今まで1時間以上パパのみで子守りしたことがなく、また寝かしつけができません。いつも、泣くと、ハイ!と丸投げされてしまうので、たまにはやってみてよと言うのですが、無理、出来ない、で終わってしまいます😢まだ日にちがあるので練習すれば安心して預けられるかもですが、まずどうやって練習させていいやら...と頭を悩ませています。もしくは結婚式は諦めた方が子供のためでしょうか...?

コメント

母娘でキティラー

8月なら今から少しずつご主人のお休みの日にパパと2人で過ごす時間を伸ばしていくような練習をされれば何とか間に合いそうにも思うんですね。

結婚式できれば出席したいですよね。

• ままちょ

ままちょ

できれば出席したいです(>_<)
    なんとか練習してもらえるように再度お願いしてみます💦

• 5月21日
♫

お子さんをお腹いっぱいにさせておいて、寝る頃にお出かけするか、私は連れて行ったのですが、グズってしまって💦けど周りの人も理解してくれていたので、あやしてくれたり、新郎新婦も笑ってくれたりでなんとか乗り切りましたよ💕
友人の結婚式、行きたいですよね😵

• ままちょ

ままちょ

たぶん連れて行ったら行ったでなんとかなるんでしょうけどね😅預けたら、今頃大丈夫かな...って式の最中気が気じゃないかもですね😨もう一度主人と話し合ってみます!

• 5月22日
だっし

私は同じ月齢の頃に旦那に預けて結婚式行く予定が、急遽旦那に仕事が入ってしまい、結婚式に連れて行かざるを得なかった事がありますが、友人夫婦とその親族にかなり気を使ったので結婚式を存分に楽しめませんでした。
なので、可能なら旦那さまにお願いした方が良いと思います!
旦那さまだって、お子さんのパパです。
ままちょさんが体調崩した時とかの為にも今から練習してもらいましょう!
旦那さまも一回出来たら自信がつくと思いますよ!

• ままちょ

ままちょ

やっぱりそうですよね💦
    私も、パパが出来ないから、仕方ない...と自分でやってしまっていたのも悪かったなと思います😔
    練習がんばります!!

• 5月22日
くまさん

意外とぶっつけ本番でもいけると思います(^^)なんとかなるもんです!パパ意外とやる時はやる気がします!笑 大丈夫ですよ(^^)

• ままちょ

ままちょ

ぶっつけ本番ですか!!
    そっか、信じることも大事ですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日