※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

不妊治療を考えていますが、行動に移せず悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。

結婚して2年が経ちましたが、なかなか子供を授かれません。この2年で化学流産を2回しました。そろそろ不妊治療を行った方がいいのかな?と思いながらも、なかなか行動に移せませんm(_ _)mあまり相談できる人もいなくて、ここでお話をさせていただきました。アドバイスをいただけると嬉しいです☻

コメント

ミッフィー

私は結婚して半年で妊娠→初期流産、その後半年たっても妊娠しなくて、病院いきました!最初は無料カウンセリングしてくれる所に行って、相談して、あれよあれよという間に先生が段取り組んでくれましたよ!
とりあえずタイミング法からだったんですが、私はもっと早く行っとけばよかったって思いました😥1度勇気を出して行ってみてください😊

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    勇気を出して病院に行ってみようと思います‼︎

• 5月26日
ママリ

妊活を始めてできなくて一年経った頃、普通の産婦人科で不妊の検査して色々引っ掛かり、その後不妊専門クリニックへ行き、結局始めの不妊検査から約一年後に妊娠できました!
二年経っておられるなら、病院へ行かれることをおすすめします☺
モヤモヤがすっきりするかもしれませんよー!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    そうですね‼︎
    思い切って病院に行ってみようと思います‼︎モヤモヤがスッキリしますように♪

• 5月26日
りんりん

私は結婚して2年たってもなかなか出来ず…
お互いに病気などもないし、大丈夫だろう、と思いつつも、安心するためにクリニックの門を叩きました。

結果は夫婦共に不安要素があり…
初診から1ヶ月であれよあれよとステップアップ、結果顕微授精までしました。

運良く2度目の胚移植で授かることができて、現在9ヶ月をすぎたところです。

通院時、色々悩んだりもしましたが、結果がすべて。
今は行ってよかったし、行かなければ今はないと思うと…😢

悩むなら行った方がいいし、安心を買うと思って旦那様と勇気を出した方が今後のためにもスッキリすると思いますよ☺️

周りの悩んでる友達に相談されたりするのですが、同じような結果でクリニックに通う子もいれば、異常がなかったと安心したおかげかすぐに妊娠できた、という子もいますので😊

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    確かに行動をしないと何も結果はでないですもんねm(_ _)m悩んでるじかんももったいないですねm(_ _)m
    行けば安心もできると思うので勇気を出して行こうと思います‼︎

• 5月26日
もっちゃん

そろそろ子供を作ろう!と夫と話してから、すぐ病院でホルモン検査をしたりタイミング見てもらってました☺️
半年通って妊娠できず、不妊専門に転院しました。
そこから卵管造影などの検査をして3ヶ月で妊娠できましたよ!
子供ができない原因があるなら、不妊治療で自分の検査や旦那様の精液検査をして明確にした方がいいと思います✨
あまり深く考えすぎず一度受診してみてはどうでしょう?

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    そうですね‼︎自分一人で考えていてもマイナスなことばっかり考えてしまうので…深く考えすぎず受診しようと思います‼︎

• 5月26日
まりも

私は20代後半です。
周りのみんなが20代前半~半ば頃に結婚、子育てしてる中、なかなか授からなかったです。欲しいのに…って思って妊活してもなかなかできず…諦めかけてた頃、妊娠発覚し今5ヶ月です。何年も授からず、出来にくいのかな?不妊なのかな?って思ってたんですが、ふと妊娠することができました!🤰
私の場合病院行ったりはしなかったですが…
もしそんなに子供が欲しいのであれは不妊治療してもいんじゃないですかね?😌とりあえず病院に相談してはどうですか✨

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    ふとした時にできたと聞いたことあります‼︎早く子供欲しいのでとりあえず病院に相談してみます‼︎
    るいるいさんもお身体には気をつけてお過ごしくださいね♪

• 5月26日
ルリ

一度検査してもらった方がいいかもしれないですね💦
奥様に問題なくても旦那様側の問題だったりもしますし、原因がわかれば早めに対処できると思います。
私は生理不順だったので不妊治療始めてから1年で奇跡的に妊娠できました。
病院通ってなかったらまず無理でした😭

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    病院に行ったからこそわかることもありますよね‼︎原因を早く知りたいので行ってみようと思います‼︎

• 5月26日
にゃろ

私も結婚して2年くらい経って、自然妊娠して、流産し、そのあと1年くらい妊活しましたが、出来なかったため、不妊治療に行きました🙏

うちの場合は、私も旦那にも理由があり、そりゃ自然妊娠は難しいなってわかったので、もっと早く行けばよかったと思ったくらいです。一度自然妊娠したのも、先生に同じパートナーですか??と質問されるくらいのレベルでした。お金はかかりますが、早く妊娠したいなら、検査するだけでもいいのかなと思います。
病院に行って、わたしもビックリしたんですが、結構通っている方多いです。自分だけ…と思わずに、一度いってみるのもありだと思います👍

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☻
    心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    自分だけとは思わずに…行ってみようと思います♪

• 5月26日
おまめ

ここで皆さんに相談できて良かったです‼︎自分だけではないと知れただけでも気持ちが少し楽になりました♪
皆さんに背中を押されて病院に行ってみようと思います☻
また何かあればご相談させていただきますのでその際はよろしくお願いします♪