※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母との距離を感じる理由がわからない。同じ経験をした方いますか?

わたしは、義母と距離を置いています。理由は喧嘩をしたわけでもなく、わたしが義母に会うとなぜか不快になってしまうんです。義母と会話をするのが苦痛になるというか。。

同じような方おられますか?

コメント

mugi

私も義母とは距離置いてます(^^)
理由は長くなるので省かせてもらいますがいろいろありもう嫌いなので、嫁いだけど敷地内別居で月一も子供に合わせてません、、、。
たまに偶然会えば挨拶して少し話して、、、(;▽;)
それ以外は正月やお盆以外は家にも入りません(^^;;

• ままり

ままり

わたしもいろいろありました。喧嘩をしたわけでもないのですが合わないんです。価値観と言うか話す内容などもきらいで。。
    もうこれからもこのままでよいのかたまに不安になります。

• 5月21日
ママリ

私も義母とは距離を置いてます。
お正月は、私は福袋を買いに行き、主人が双子を連れて車で2時間半の義実家へ行きました。滞在は2時間程度です。
理由は省きますが、主人は理解しており、私が義母と連絡を取らないことや会わないことは了承してくれてます。
私達夫婦の仲は良好です。

• ままり

ままり

わたしも似たような状況です。主人も、距離をおくことで不快にならないならそれでいいやん!といってます。

何もかもはうまくいかないですよね。。

• 5月21日