※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
サプリ・健康

数年前に(覚えてないくらい前)に奥歯の神経を取りました!その後も日によ…

こんばんは!
数年前に(覚えてないくらい前)に奥歯の神経を取りました!
その後も日によって押すと響くなーというのが何年もずっと続いていて、引越し先で病院を変えては歯垢取ってもらうついでに聞くのですが、特に問題ないと言われます。

今回流産したため、妊活再開までにやることやろう!と思って違う歯医者に行くと、レントゲンで薄っすら根っこが暗いから汚れを取ろうととなりました。
2回行き、銀歯を外してギリギリまで歯を削って消毒して薬入れて詰め物して…とやってもらったのですが、まったく良くならずむしろ今までより痛い😂
歯を横から押しても、詰め物押しても痛いです💦

何か原因は考えられますか?
ネットで調べてたら歯以外に原因がある事もあると見て、怖くなってしまって😭💦

コメント

チビポポ

私も激痛が続き我慢できずに歯医者に行くと、レントゲンで根っこが黒く写っていることがわかり、消毒しました。
確か6~7回くらい消毒に通い、ようやく終わりました。
なかなか奥歯は根っこが、曲がっていたりするので薬がうまく届きにくく、大変だそうです。
なので、しっかり消毒してレントゲンで左記まで白くなったのを確認して、被せました。
レントゲンで一緒に確認しましたか?もしかしたら、まだ消毒しきれていなかったのかもしれません。

• チビポポ

チビポポ

左記までではなく先までです💦

• 5月21日
  • a__m

a__m

結構通ったんですね!
    まだ最初のレントゲンしか撮ってないんです💦
    治療終わった後も痛いって言うと、まだ痛いの?みたいな感じなので、 普通は1.2回汚れを取って薬入れればすぐ治るのかな?と思ってました😵
    歯は横から触っても痛かったですか??
    歯磨きも激痛なんですが😭

• 5月21日
  • チビポポ

チビポポ

もう、その歯の周辺全てが痛かったのでごはんもそちら側では食べられないくらいでした。歯磨きも激痛でしたよ。
    私もそんなに回数が、かかるものとは思っていなくて
    『何回も来てもらって大変だけど、少しでも汚れが残っているとダメなので、もうちょっと頑張って来てください』って言われました笑
    ほんとに綿の先っちょにちょこーっと茶色がついても
    『また、来週も来てください』でしたよ。

• 5月21日
  • a__m

a__m

今日も治療だったんですが、神経を取る時みたいに針みたいのでちくちくちくちく…痛すぎます😭😭😭
    薬を入れ替えていくしかないかもって言われて、これから妊活したいのにーと凹みます💦

• 5月23日
あやか

神経の治療したところに感染したのですね。
根っこの治療のやり直しをしているんですね。
途中痛むこともあります。
この痛みが無くなるまで、
根っこをお掃除してお薬詰めてを繰り返します。
私の知り合いでその根っこの治療を
保険でしてましたが何年も治らず、
自費で神経治療をやっているところに行ったところ、
2回で治り、
また、別のところの感染根管治療も2回で終わったそうです。
早く終わらせたかったら自費で
根管治療をやってくれるところに行かれてはいかがでしょう?
1本根っこ治療だけで20万くらいしたそうです。
何年も治らないよりずっといいと思います。
ネットで自費の根管治療をやっているところを探してみてはいかがでしょう?

• a__m

a__m

調べてみたらたくさんありますね🤔
    6年もずっと痛かったから、治りも遅いそうです。。
    毎回削っているのでどんどん歯も無くなってきてしまって差歯を勧められました💦
    自費で高いですが、無料カウンセリングに行ってみてもいいかなと思いました!😵

• 5月23日