※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供が寝返りマスターしてソファから落ちそうになることがある。寝返りからハイハイにかけての対処法を教えてください。

シングルマザー で実家暮らしです!
部屋は私の部屋だったところを使っていて自分のベッドとベビーベッドに服を置いてる感じです。
普段子供と遊ぶ時はリビングにあるソファに寝せてましたが、最近寝返りマスターしてソファから落ちそうになったことがしばしばあって😨
みなさん寝返りからハイハイにかけてどおされてましたか?アドバイス下さい!

コメント

みーん

床に転がして終わりです(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

お掃除頑張らないとですね笑

• 5月21日
  • みーん

みーん

めんどくさいけど、それが1番です(笑)

そのうちその辺のやつはぜーーーんぶ触りに行くしひっちゃかめっちゃかにされるので片付けて自由にしてもらうのがお互いにストレス少ないです(笑)

• 5月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

そおですよねー!
    下に物なんて置けない😭

• 5月21日
Ayaka

シングルマザー実家暮らしで、私の部屋なので化粧品とか色々置いてますが…私のベッドの隣に布団敷いて息子を寝かしてますよ😄
息子の服は、下の部屋(私と妹と弟が使ってたタンスが置いてあり、弟が使ってたタンスに服が入ってます)
日中保育園が終わったら、遊ぶ時は隣の家の畳の部屋に布団敷いて、そこで遊んでます。
妊娠中は、ベビーベッドを置く予定でいて、産後購入しましたが…寝返りやはいはいの事を考えると、危ないから私の部屋では使いませんでした。

• ママちゃん

ママちゃん

そおなんですね!
    やっぱり布団が安定ですかね笑

Ayakaさんはいつから息子さん保育園に預けましたか?

• 5月21日
  • Ayaka

Ayaka

はい、布団の方が安心です。

5ヶ月半位で預けてますよ😄

• 5月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

だんだん行動範囲が広がるからフローリングとか怖くて😨

そおなんですね!
    育休後復帰ですか?

• 5月21日
  • Ayaka

Ayaka

フローリングの上にタオルケット敷いて、その上で遊ばせてます。

仕事転職して半年たたずに妊娠して34wで退職したので育休ナシです

• 5月22日