※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかんなっつ
子育て・グッズ

0歳の女の子の髪の毛が暑そうで困っています。美容院でのカットが不安で、赤ちゃんでもできる方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

0歳児の髪の毛カットについて質問です。

髪の毛がもじゃもじゃ生えてる7ヶ月の女の子を育ててます。耳や目にかかる髪の毛はハサミでこまめに切っているのですが、髪の量が多くかつ天パーなので最近すごく暑そうです。薄着をさせていても頭はもじゃもじゃなのですごく汗をかいています😂

全体を切ってあげたいのですが、お恥ずかしながら私は自分の前髪も切ったことのない不器用人間なので怖くてできません😭美容院に連れて行きたいのですがまだ腰も座ってない、人見知りのある赤ちゃんでもやってもらえるのでしょうか、、、?

0歳で美容院に連れて行ったことのあるママさん、または不器用だけどこういう工夫したよ!というママさんのアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みっちゃんママ

人見知りでもママと一緒座り
抱っこしながら切ってくれますよ!!

娘は髪の毛あつく1歳前から5回カットしてますよ!!(´,,•ω•,,`)

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます!
    ママが抱っこしてやってもらえるんですね、それなら大丈夫そうです☺️教えていただきありがとうございます🌸

• 5月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

アンパンマンミュージアムの美容室だと、ママが抱っこしてる間に美容師さんがササっと切ってくれますよ☺️
どんなに子供が動こうがいつも上手に仕上げてくれます🥰💓
あとママ友は100均に売ってる、梳かすだけで髪の毛すける櫛使ってましたよ〜🤩💡

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます!

アンパンマンミュージアムに美容院があるんですね😲‼️知らなかったです!まだ行ったことがないので、行ったらチェックしてみます😊

教えていただきありがとうございます🌸

• 5月22日

いとこの子どもが1歳前に美容院に行きました✂️
お母さんが抱っこして切ってもらってましたよ☺️

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます!私が抱っこしていれば他の人に触られても大丈夫なことが多いのでそれならできそうです☺️

• 5月22日
ゆぅ

うちの子は人見知りがないので参考にならないかもですが…
YouTubeなどの動画を流してそっちに集中させて切るってかんじでした!!
椅子に直接座らせるのではなく、ママが椅子に座って子供を抱っこする形になるので腰が座ってなくても大丈夫だと思います!!
子供を連れてきてもいいよって美容院だとグズっても上手にスタッフが気を向かせたり、気にしなくていいですよーって雰囲気なので、ママの気は楽だと思うので、自分が行きつけの所や、予約の時に問い合わせるといいかな??
髪の毛結ばれるの嫌がらないのであれば、女の子なので結んだり、前髪はオン眉も可愛いと思います♥️

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます😊動画見せてたら大丈夫そうですね!美容師さんも色々工夫してくださるんですね✨
    最近引っ越してきたばかりで私の行きつけがまだないので、キッズカット歓迎のところに問い合わせてみようと思います!
    結ぶのも手ですね!かわいいシュシュ買ってあげようかな😊

• 5月22日
みいろ

抱っこして、切ってもらいましたよ!
美容師さんはプロなので、手早く、かわいく仕上げてくれました!

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます!プロに任せるとお金はかかりますが、可愛く仕上げてもらえるとうれしいですよね😊今もじゃもじゃソフトクリーム状態なので😂抱っこだったら安心です!

• 5月22日