※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初めての妊婦健診で採血何本取られるか心配です。新人の看護師さんだと不安になります。

母子手帳を貰って初めての妊婦健診に行くのですが
採血をした際、何本取られましたか?(*_*)
怖くて怖くて…
総合病院なので新人の看護師さんだったらどうしようとか色々考えちゃいます(笑)
上手な人にして欲しいな…

コメント

7.8本取られた記憶あります!😣
出産に比べたら
採血なんてへっちゃらなりますよ☺️👍

ミッフィー

3本だったかな?🤣記憶が曖昧ですが(笑)

saya

確か3本だった記憶があります…🤔

るるる

採血苦手なんですといえば、上手な人に変わってくれるところもありますよ(^^)

PE

確か私は2本取られました😭💦
下手な人に当たって1週間くらい内出血治りませんでした😔💦
後々聞いた話しですが採血の量って大さじ1杯くらいなんだよ〜てベテラン看護婦さんから聞きました😳✨

ま

一番最初の採血はスピッツ5か6本だったかなと思います。。
私が採血してもらったクリニックのおばちゃん看護師は本当に採血が下手で、3回刺されました💢

ちなみに看護師してますが、新人=採血下手、ベテランおばちゃん=上手いではありませんよ!笑
むしろそこそこ採血の経験積んで慣れてる人のが、刺しながらグリグリ動かして血管探したりします!いさぎよく刺し直してくれたほうがよっぽど痛くないです。
若くて新人さんっぽいほうがむしろ丁寧に血管探してくれるものです笑
余談すみませんでしたm(*_ _)m

ママリ🔰

ちょうどこないだ母子手帳もらって最初の採血してきました!5本か6本くらいでした😅
それを見ただけで、気分的に貧血になりそうな気になりました!!

ひなぴ

3本でした!

私がこの前採血してくれた人は今までで1番上手くて全然痛くなく、思わず「採血上手ですね!全然痛くないです!」って言っちゃいました😂

みっきー

3本でした🙆‍♀️
採血されているところを直視できないタイプなのですが何本取るかわからず、採血されながら看護師さんに「何本取りますか?いま何本目ですか?」と聞いていました笑

たまこ

私は5本でした!
採血は特別苦手ではないですが、採ってる最中と採り終わった血は見ないようにしました😅

ねるそん

つい二週間前に採血しましたよ〜!
私は7本とられました😵
恥ずかしながら怖い怖いと何度も訴えたので
ベッドに寝かせてもらい、
気を紛らわせるよう
にたくさん話しかけてくれながら
血を抜かれました。笑

ころすけ

3〜4本だったような🤔
夕飯のメニュー考えていたらすぐ終わりますよ〜笑

たくあん

妊娠初期の検査は3本だったかなと思います🤔わたしは血管が細いらしく、採血のたびに2回は刺されます!ベテランのおばちゃん看護師でも難しいらしくて😭しかも血管探すのにグリグリされて苦痛です😢

さっち

私は5本でした!
始めて5本も取られたので横になりながらやりました!!!

ゆめまま

うちは長男のときは4本くらい、次男の時は3本くらいだったような。。長男は大学病院、次男は総合病院でした。
ちなみに、うちは長男の出産の時の採血がそれこそ下手すぎて、5回は刺し直しされたりして、毎回憂鬱でした。。でも次男の時は逆に上手で、一発でした☆

nana

皆さん回答ありがとうございました!
今日採血してきました……
何本取りますか!?って聞いたら
んー8本かなって言われてゾッとしました😭😭😭
嫌いな検査が終わったので安心して生活出来ます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)笑