※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
産婦人科・小児科

1ヶ月の女の子の蒙古斑について、川崎・横浜市・都内でのレーザー治療を探しています。手の甲・足が気になるそうです。

蒙古斑についてです。
1ヶ月の女の子ですが、蒙古斑がおしり・両手の甲・両足・肩などにあります。だんだん薄くなってくると健診で言われましたが、女の子なので気になるようなら形成でレーザー治療もあるとのこと。(私としては、手の甲・足が気になります)
川崎に住んでいて、川崎・横浜市・都内近辺で子どもの蒙古斑のレーザー治療で良さそうな病院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みい

うちの娘は蒙古斑ではないですが、
痣の治療で都内の大城クリニックに通ってます。
川崎からのアクセスが分からないのですが信濃町駅降りてすぐなので通院しやすさから選びました。

レーザー治療の専門の病院です。
乳幼児の患者も多いので、先生もスタッフも慣れて診療してくれます。

私の娘は生後5ヶ月から通ってるのですが、もっと月齢の低い子も時々見かけます。

• テコ

テコ

返信ありがとうございます✨
    信濃町駅だと、川崎からそれほど遠くないみたいです!
    検討してみますね。
    ありがとうございます❤️

• 5月23日

次女が今、異所性蒙古斑で治療中です。両手足、背中とかなりの広範囲です。1か月健診の時に気になるなら形成外科を受診してみたら?と紹介状をもらい形成外科にいったらこれは消えないから、と生後2か月からレーザー治療を始めました。赤ちゃんで皮膚が薄くメラニン色素もまだないため、1回やっただけでかなりきれいになりました。
場所は少し外れますが、湘南鎌倉に小児形成で有名な先生がいて、その先生がクリニックを藤沢に開業したのでそこに通っています。

• テコ

テコ

自然に消えるものと消えないものがあるのですね💦
    差し支えなければ藤沢にある病院の名前を教えていただけますか?紹介状がないとダメですかね💦

• 5月23日

退会ユーザー

湘南藤沢形成外科クリニックRです。紹介状なしでも大丈夫だと思いますよ😄
    私としては、産科や小児科の先生よりも形成外科の先生に診てもらって様子見するかどうか決めた方がいいかなと思います😄

• 5月23日
  • テコ

テコ

教えていただきありがとうございます✨
    そうですね!専門の先生に診ていただいて決める方がいいですね😄
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
のん

長女が手の甲に蒙古斑ありますが12歳になってもまだ残ってますが本人はほとんど気にしてませんよ😁

• テコ

テコ

親が思うほど子どもは気にしてないのですかね😂
    治療する・しない、もう少しよく考えてみますね❤️
    ありがとうございます!

• 5月23日

回答ではないのですが...

長女が産まれてすぐから異所性蒙古斑だらけです😣
テコさんのお子さんと同じように、お尻だけじゃなく頭・背中・両手首・両足首・両肩・肘に近い(柔らかい皮膚の)部分...赤ちゃんの頃周りから凄く驚かれました😅💦
私もレーザー治療をさせたかったですが身体の範囲が広く、時間もかかり通うのも大変けど...?と言われ自然に消えるのを待つ選択をしました🙆💦
今5歳、11月で6歳になりますがほぼ消えてきました😊✨
小児科さんからは男女関係なく顔や首、パッと見える場所なら薦めたけど...と言われました。

と、治療しなかった長女のパターンを伝えたかったのでコメントさせてもらいました😊✨💦
ちなみに次女はほとんど蒙古斑ないです😓この差...笑

• テコ

テコ

私も治療するなら手足の見えるところを…と思っていますが、時間や身体の負担とかいろいろ考えることがありますね💦
    お子さんのはほぼ消えたのですね❤️
    私も上の子はほとんどなかったので差はなんでしょうね😂笑

ありがとうございます✨

• 5月23日
あい

最近はどうか分かりませんが、大船にある湘南鎌倉総合病院は県外からも多くのお子さんがレーザー治療に来ていました!そこで形成外科部長されていた女性の先生が上の方がおっしゃるように藤沢に開業されたみたいです。

• テコ

テコ

治療する・しないに関わらず調べてみようと思います❤️
    ありがとうございます😄

• 5月23日
葡萄☆

うちの子上の子が湘南鎌倉にいた山下先生に担当してもらっていました。
うちの子は右手の甲から肩にかけて広範囲でしたが3回程で綺麗になりましたよ!
日焼け厳禁なのでレーザー検討中なら日焼けしないように気をつけてくださいね⚠️

• テコ

テコ

3回で綺麗になったのですね!
    日焼け厳禁だと、今からの時期は避けた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😄

• 5月24日
のんたん2号

世田谷区の成育医療研究センターも小児レーザーやっていますよ😃女医さんです😉

• テコ

テコ

返信ありがとうございます😄
    女医さんだとなんとなく安心します❤️
    検討してみますね!
    ありがとうございます✨

• 5月30日