※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

二人目妊活中です。皆さん、妊活のためにされていたことってありますか?温活や、サプリとか食べ物とか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

二人目妊活中です。
皆さん、妊活のためにされていたことってありますか?温活や、サプリとか食べ物とか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

teabread

私も妊活中です!
私が試してる事は、
葉酸サプリ、ホットヨガ、ルイボスティー、湯たんぽです。参考になればと思います。

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます。
    葉酸サプリは私もやってます!
    ルイボスティーはあるけど、旦那は飲まないから作らないままになってました(´ヘ`;)
    やっぱり身体を冷やさないようにしないとですよね!

• 3月10日
  • teabread

teabread

ルイボスティーは、子宮をフカフカのベッドにしてくれる効能があると聞いたので飲んでます!

• 3月10日
  • リンゴママ

リンゴママ

そうなんですね!
    着床せずに流れたことが何回かあるので、早速飲みます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

• 3月10日
マツリナ

①マカサプリ
②京都の子宝お守り(笑)
③子宝で有名なお寺に行ってお坊さんに拝んで頂いた(笑)
④冷え解消アンド妊活に効くツボマッサージを自分でした
⑤冷たいものは避け、出来るだけ常温またはお白湯を毎日飲んだ
⑥毎日1日中腹巻きパンツしてた

②は、たまたまと思われるかもしれませんが、私の周りも私自身も京都にお参りに行って願ったことやその願いのお守りは一年以内に叶ったことが多々あります!

③④はうさんくさいと思われるかもしれないし、たまたまでしょうけど(笑)この二つを今年の1月のはじめ頃から始めて一ヶ月で授かりました!

一番信ぴょう性があるのは①です。5カ月ほどかかりましたが。生理不順も治り、あとは自然に任せ、考えすぎないこと、でも一応排卵日付近にはできるだけ仲良しすれば、バッチリ!かも?です(笑)

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます。
    やはり冷えは妊活に大敵ですかね⁈
    私も子宝に恵まれるという観音様にお参りに行き、お守り持ってます。が、なかなか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    妊活に効くツボマッサージとは⁈調べたら分かりますか⁈

• 3月10日
  • マツリナ

マツリナ

マッサージなんですが、体質改善だから割と時間はかかるかもしれませんが…
    アキュモード式ってので調べてください!高いけど一万くらいするDVD買って、それ見ながら一緒にやりました!
    忙しい人のための1日5分のプログラムを私はやってみましたよ◡̈♥︎

• 3月10日
  • リンゴママ

リンゴママ

初めて聞きました!
    調べてみます!

• 3月11日
ここママちゃん💖

私も葉酸サプリビタミン入り(コストコで購入) し、泳いだり、リラックスしたり。

あとは、生姜湯を飲んだり生姜を食べたりしています。

非科学的ですかね!笑

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!やはり身体を温めることが大切ですかね!生姜湯あるんで、いっぱい飲みます‼︎

• 3月11日