※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家族・旦那

以下のことは離婚の理由として成り立つのでしょうか?・気分次第で妻の作…

以下のことは離婚の理由として成り立つのでしょうか?

・気分次第で妻の作ったご飯を食べない、
・自分一人だけ自分用のご飯を作って食べる
・妊娠してから夫婦の仲良しを誘ってもはぐらかされる
・ほぼスマホばかり
・子守は基本テレビ、たまに一緒に遊ぶ
・休日は昼前まで寝てる、夕寝する
・会話少なめ
・外ヅラだけは良い
・家事しない
・決まったお小遣い以上に使い、たまに家賃払えない、反省はする
・1度気に食わないことがあったら1カ月別室にこもり続ける、口きかない

ほんとは優しくて良いところもある人だとなんとか自分に言い聞かせています。家族に手をあげたり飲んで暴れたりとかは全然ないです。ただ家族に無関心というか、大切には思ってるのでしょうが、受け身で基本自分中心なのが、寂しいというかむなしい感じが積もりに積もっています。共感とか思いやりが男性脳はできにくいとは聞いたことがあるものの、やはり大変だねとかお腹すいてない?とか色々私も気にかけてほしいです。本人はそれをして何になるのって感じです。「大変ならやらなきゃいいじゃん、お腹すいたなら食べればいいじゃん」たしかにそうですが、家族とはそういうものなのでしょうか?私が過保護すぎるのでしょうか。。
つらいです

コメント

deleted user

相手が同意なら離婚出来ます!
旦那さんがなんて返事するかですね😭

  • marumaru

    marumaru

    同意はしてくれないでしょうね、、自分イクメンって思ってそうだから夫からすれば寝耳に水状態になりそうです(笑)けど、出来ますと言って頂いて少し気持ちに余裕ができました

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしでも離婚したいって思う内容です😭
    周りにも相談したりしてみて下さい😭

    • 5月21日
  • marumaru

    marumaru

    ありがとうございます😢

    • 5月21日
わんわん

家族の形って少なからずそれぞれ育ってきた環境によるんだと思いますー😭
結婚前に戻れるならもうすこし相手の実家をよく見て結婚すればよかったな、といつも思います😭

  • marumaru

    marumaru

    ほんっっとうに私も同感です。夫の義両親、夫婦関係がドライな感じで🙄遠くに住んでるので会うのも年に2回くらいで初めは気づかず、ようやく気づきました。私も戻れるなら戻りたいです。

    • 5月21日
  • わんわん

    わんわん

    娘には絶対結婚相手の両親をしっかり見て結婚するように伝えていくつもりです、笑
    うちの旦那の両親はそもそも離婚していて、訳の分からない親すぎてほんと無理です、義理家族自体みんなバラバラな感じなのでほんとうちとは全く違うから、この人こーゆう感じなんだなって旦那見てて思います、、😭

    • 5月21日
  • marumaru

    marumaru

    私も絶対娘に伝えていきます!!娘にはこんな思いはさせたくないです、、義実家が似すぎてて驚きです😱夫の親戚も仲悪いというか兄弟なのに連絡先知らないとか、私たちの結婚式を当日ドタキャンされて祝儀もお詫びも何も無しで夫は「ふーん」て感じで、えっ…てなることが多々(笑)頑張りましょう😭

    • 5月21日
  • わんわん

    わんわん

    ほんと娘にだけは見る目をちゃんと養っていってほしいです😭
    えーうちも旦那の実妹が結婚式欠席とかでしたよ!ありえな、、って感じでした、仲悪いらしくて😩
    その妹の子どもにお年玉あげてもお礼もなし、私と一切顔も合わせないですからね、めちゃくちゃ無理だわと思いました😂
    ほんと家庭環境悪すぎて選ぶ人間違えたといつも思ってます、うちも最悪離婚になることもありそうです、、笑

    • 5月21日
tea.a

それをして何になるのか?
私が喜びます。だけではいけないんですかね?
それだけで十分やる意味があると思います。
家族は思いやりで構成されるものだと思います🤔
なんて、旦那が聞いたらどの口が言ってんだ!って言われそうですけど笑

まぁでも元は他人ですから、許せると許せないのギリギリのラインなこといっぱいあると思います。
でもこれは譲れない!ってとこはやっぱりはっきり伝えて改善してもらわなければ一緒には暮らせないですよね。
うちももうとんでもない喧嘩山ほどしましたけど、だいぶ今は減りました。
なかなか元々の性格って直らないんですけど、今はこの家族と暮らしてるわけですから、今までの自分はぶち壊していかないといけないですよね🙌

  • marumaru

    marumaru

    ありがとうございます。すごく響きました。思いやりの形が、夫と私と全く異なっていてその差に未だに頭を抱えます。私は相手をときに気にかけること、夫は口をださず好きなようにさせることが思いやりと思ってます。私は夫からすればおせっかいなのです。おっしゃる通り、あぁ結局は他人だなぁって痛感します😞

    • 5月21日
  • tea.a

    tea.a

    そもそも私があんまり思いやれないタチで、旦那は優しいけど鈍感で。笑
    でもたくさんぶつかって、あぁ、こうゆう事が嬉しいんだな、嫌なんだな、って学びます。
    喧嘩大っ嫌いなんですけど、結果的にお互いの為にはなってるのかなって。
    まぁなきゃない方が良いんですけどね😅
    私はもと未婚シングルで、1人の大変さもわかってるつもりなので、出来れば修復していけることを祈っています✨

    • 5月21日
ふぇい

同じような元旦那。私も同意してもらったので離婚出来ました。
同意してもらえないなら、調停してもらったらどうでしょう?性格不一致もある種離婚理由になりますよ。

  • marumaru

    marumaru

    やはり最大に手こずりそうなのは同意です、、💧そのことを考えたらこのままでいいかと結局我慢しちゃうんですが、とても悩ましいです。性格不一致は大いにあります。自分なりに調べてみます😭なにも知識がないので参考になるご意見です、ありがとうございます。

    • 5月21日