※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

優しい旦那だと思って結婚し、結婚後よくキレるけど、私が怒らせる事し…

優しい旦那だと思って結婚し、結婚後よくキレるけど、私が怒らせる事した!って言い分もわかるし、こんなもんかなー?と思ってるんですが、
友人などに旦那の話すると、無理!ありえない!と言われることが多く、おかしい人なのかな?と思い始めました…。

携帯は見られるロックの番号も教えないとダメ、ゲームしてると同じゲーム同じチームに入りだす、洗濯物の畳み方や場所が決まってる、トイレットペーパーホルダーにある予備が入ってないと怒る、私に注意して一度で聞かないと怒る、何本か髪の毛が床に落ちてると毎日のように注意する、同窓会で遅くなると娘を預かってやってるのに俺に許可なく二次会まで行って!とキレる、同棲した時に旦那が買った家具を俺の金で買った物と言う、

などなどあります。
優しい部分もありますが割愛。

コメント

…異常ですね。
私なら耐えられません💦
というか、普通なら大喧嘩になりますよ💦

• サクラ

サクラ

そうなんですか😱
    書いたの改めて見て、やっぱり私の方が悪いかなー?なんて思った所でした…。

口が上手いと言うか、小難しいというか、私が口下手なので、上手く言えなくて言いくるめられて、今までの事全て私が悪い!って事になってます。

• 5月21日
nm.y

そんなもんではないと思います。(^_^;)

• サクラ

サクラ

そうなんですね😱

私側の意見だから、私に有利に書いてあるのかもしれませんが…🤥

• 5月21日
  • nm.y

nm.y

文章だけ読むと束縛が酷く神経質で自己中。
    女性軽視のモラハラの気配がします。。。

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

私自身あまり細かい事気にしない性格なので、細かい事言われても、まあいっかー🤥と特に気にしないで生活してました😥

旦那は私の事幼稚だと言ってます。こんな事も自分で考えられないのか!?と言われます。

• 5月21日
ひまわり

えっ、、、( ゚д゚)💦
全然優しくないですよー💦

私は夫に1度も上記のこと言われたことも、されたこともないです(・・;)

結婚後に本性が出ましたね💦

• サクラ

サクラ

家事も育児も手伝ってくれるし、言わなくてもやってくれるし、私が行きたいと言った所にはすぐ行ってくれるし…なんですが、優しくないですかね😰

• 5月21日
  • ひまわり

ひまわり

それは普通だと思います!💦
    確かに家事育児しない旦那様も多いみたいですが、私は夫婦でお互いがやるのが当たり前と思ってますし、夫もそうなのでうちでは普通のことです(・・;)

ご主人は過干渉過ぎるような、、💦
    あと、子どもを預かってやってるって言葉は許せないですね!
    いやいや、2人の子供だし(^^;;
    預かるってあなたは他人なんですか??って言いたくなります、、、💦

普段優しいのに、キレるポイントがたくさんあって、過干渉って、、、
    そのうちDVみたいになりそうだなって思っちゃいます、、、、

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

それ普通なんですか😵
    今専業主婦なので、働いてないんだから家事1人で頑張らなきゃーと思ってました。

預かってやってるって最低ですよね。美容院行くとか言っても、それ俺が預かるって事?と言ってきます😥

ほんとそうですよね、ほぼモラハラ。機嫌いい時は常にベタベタしてくるんですが、家事してるのに邪魔だし面倒だし、かと思ったらすぐキレるし。

• 5月21日
ママリ

全然そんなもんではないかと…😅💦

アズキさんに依存傾向にあるのと、なんでも思い通りにしたいタイプなんですかね😊💦🙌

• サクラ

サクラ

私は大雑把なので、依存というかあまり普段は気にならないです。
    思い通りにしたいって、昨日の喧嘩の時まさにそうでした。
    なんで俺の言うこと聞いてくれないの!?って言ってました…。

• 5月21日
木暮

うちの主人は、自分がされたら嫌なことはしないですね。
アズキさんが、同じ事で怒っても逆ギレしないのなら、かなり小うるさい人だなぁって感じですが😅
同じ事で怒られて逆ギレされたら…ちょっとおかしいですね

• サクラ

サクラ

私はキレません…。
    先程食後のお皿片付けて!と言われ、鼻かんでたので鼻かんでる!と言ったらブチギレです😓
    旦那は基本すぐ片付けるけど、いつまでも出しっ放しの時やすぐ片付けない時、私は何も思わず片付けてるってのに…

• 5月21日
えい

トイレットペーパーや髪の毛なんてうちにアズキさんの旦那さんが来たら発狂しちゃいますね😱笑
うちの旦那もひとり暮らしをしていたので洗濯物の畳み方だったりが決まっていましたが、一緒に住み始めたと同時にそのマイルールを片っ端から私がしやすいように崩しました🤣
毎日洗濯物をしてくれるならお好きにどーぞどーぞですが。笑

• サクラ

サクラ

産後特に抜け毛酷かったんですが、毛が気持ち悪い気持ち悪い!言うので、産後は抜けやすいんだと何度も何度も言いました😓

マイルールに従わないとキレるみたいで。妊娠してから仕事辞めて専業なので、家事などは私の担当!といい風に思ってやってるのが、余計に態度を酷くしてる気がします😰洗濯しただけで、洗濯した!とラインが来ます😓

• 5月21日
  • えい

えい

そんなに髪の毛が嫌なら旦那さんにモップ付きのスリッパはかせてみてはどうでしょう?🤣
    私も正社員からの専業ですが、家事育児だって相当頭も体力も使うし大変なので疲れた日は旦那にご飯作ってもらったり、夜マック、コンビニや3日連続お惣菜だったり手抜いてます!笑
    うちは、夜コンビニでも文句言わないなんてうちくらいじゃない?〇〇と結婚してよかった仕事で疲れて帰ってきてるのに楽させてくれてありがとう。と大げさに褒める?感謝?するのが、こっちこそ毎日毎日〇〇(娘)見てくれてありがとう。と、効果あるみたいでよく使っています😊笑

• 5月21日
ちむや

普通ではないかなと思います、、

基本的に夫婦平等だと思いますが、、

明らかに旦那さんが立場が上でないといけないような感があり少し怖いかなと😨

圧迫感を感じたり、生活しづらかったり、旦那さんに指摘されないように緊張感など感じていませんか?

• サクラ

サクラ

旦那はよく、あぁ?俺との事舐めてんの?何様なの?と言うので、旦那は私の事下だって思ってるんだろうなーと思ってます😔

毎日毎日怒らせないようにーって生活してます。子供がもう少し大きくなったら、旦那が言っても味方してくれるかなーと思ってます。

• 5月21日
  • ちむや

ちむや

夫婦のバランスはそれぞれですし、優しいところも沢山あるとおっしゃっていたので一概に言えませんが、、

今感じている違和感のようなものは心から解決するまで忘れないようにして下さい。
    いつかこれが普通となったとき、お子さんに影響するかも知れません。

旦那さんがお子さんを預かってやっていると奥さんに思っているように、旦那さんはお子さんを養ってやってると思っている可能性もあります。
    お子さんが生活しづらくならないよう願うばかりです😣

よく知らない旦那さんのことを言ってすみません💦

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

偉そうにするならするで、もっと稼げよ…って感じです😥
    来年からバイト始めるので、私も働くってなったら何かかわるかなーと思ってます。家事も半分くらいやってもらうつもりですし。

• 5月21日
ざわちゃん

いわゆるモラハラという感じですね…💦私なら絶対大げんかで家出てってます…。。。
どれも旦那にされたことありません😭

• サクラ

サクラ

何で俺の言うこと聞かないの?については、私が料理しててこぼれた汁をキッチンペーパーで拭いてたら、危ない!と言うので、大丈夫だよ火には燃えるほど近づかないようにしてるし!と言ったら、また危ない!!と。
    あとで聞いたら、大丈夫って言っても、もしそれで火がついて手を離してカーテンなどについたら…と言っていました。

それ聞いて、確かに私が悪かったかな…となったんですが…

• 5月21日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

なんていうか、一つ一つの細かいことよりも妻が自分の言うことを聞くべきだと思っていることが普通じゃないのだと思います😭💦
    夫婦は平等なので、上から目線でものを言っているのがちょっとなあ…と😱

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

そんな感じでしょうか😭

そういう先の危険まで考えられないのは幼稚園生と同じ!大人なら考えればわかるはずなのに、なんでそれを俺がいちいちいわなきゃいけないの?と言われました

• 5月22日
N9

それは…やばい奴です😣😣😣😣

モラハラぽいですね😭

• サクラ

サクラ

やばいですかね😅
    喧嘩するとすぐ離婚離婚言います😔

• 5月21日
  • N9

N9

アズキさんも大変ですね😭😭😭

怒らせないように生活すると窮屈ですしね😭

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

めんどくさいから、なるべく接しないようにしようと思っても、普段はベタベタしてくるので、それに付き合わないと、機嫌悪いの?具合悪いの?と。それもめんどくさい…

• 5月21日
マカロン

人のせいにする人無理です😭
自分の非を認めない人社会でも受け入れられません😢

• サクラ

サクラ

旦那曰く、毎回私が悪いからキレるそうです。
    というか、旦那の沸点低すぎて、すぐキレるから、先にキレたもん勝ちみたいな気がしてます😥

• 5月21日
ひまわり

専業主婦さんだったのですね!
うちは共働きですが、専業主婦だったとしても、ご主人が仕事の時は家事全部、休日は半々かな〜って思います^ ^

うちの場合は夫が特殊な仕事で、2ヵ月とか長期でお家へ帰ってきません( ̄▽ ̄;)
その分20日間〜1ヵ月くらいお休みがあるので、仕事の時は私が全部、夫が休みの時は、家事全部やってくれます^ ^
美容室とかカフェ、リラクゼーションなど行ってきて良いからね!子どもは見とくから!って夫の方から言ってくれます^ ^

普通の家庭とお仕事的に違うので、参考にならないかもですが、毎日帰ってくる仕事をしてても、性格的にそんな感じです^ ^

自分本位だと嫌ですよね〜、しかも怒りの沸点が低いなんて💦
子どもならまだ可愛いけど、、、、って感じですね(・・;)

今後、うまくご主人の性格コントロールしていけそうですか??
手のひらで転がしたいですね!笑

• ひまわり

ひまわり

すみません、間違って新規で投稿してしまいました💦💦

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😵私的にも、平日働いてるんだから、休みは休みでゆっくりしたいんだろうなーと、頑張ってやってました。
    どっか行っておいで!なんて言われたことありません😥旦那は一緒に居たいタイプなので、どこか行くなら一緒に行こう!と誘ってきます。そうすると、子供はほぼ絶対連れてかなきゃいけないし、出かけ先で面倒みるのも私だし、〇〇行きたい!と言っても、そこは子供連れてくの大変だと思うよ?って行ってくれません。世話してるのは私なのに。

コントロールというか、私もじゃあ〇〇!とビシッと言いたいです。何か言うと機嫌悪くなるし、それを言ったのはその前に私がこういう行動したせいだとか、なら離婚だよ?とか言われて…

• 5月22日
ことら

娘預かるって、、、預かる?
だれの子どもですかね👿👿👿💣

• サクラ

サクラ

ですよね…。何度か私が1人で出かける度に、預かる預かってたと言われます。

• 5月22日

なんだか旦那さんの性格、私みたいですw
ようはアズキさんに甘えているんですよ〜^_^
それで成り立っているならいいと思います。ありえないーって言ってる人と結婚してるわけでは無いんですから。
本人が嫌なら話は別ですけど、好きなんですよね?