※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAY
子育て・グッズ

最近3ヶ月の息子が背中で移動しているが、頭をぶつけて泣いたり、隙間に挟まって泣くことがあり、背面移動の心配がある。同じような子供はいるでしょうか。

3ヶ月の息子なのですが、最近写真のように仰向けで足で床を蹴っ飛ばして背中で移動するのですが、こんなことする子っているんでしょうか(⌒-⌒; )
しかも良く頭ぶつけて泣いたり、今日なんかソファーの隙間に頭が挟まってギャン泣きしました( ̄O ̄;)
このままはいはいしないで背面移動したらと思うと、悩みます(⌒-⌒; )

コメント

しちゃ( ˘ᵕ˘ )

これうちもやってますよ😂
おかげて後頭部がハゲかかってます😱

  • JAY

    JAY

    そうなんですか(⌒-⌒; )
    たしかに頭凄くすれそうですよね!

    • 5月21日
deleted user

うちは2人とも新生児からこうしてます😂
おかげで、ハゲです❤️

今は寝返り、寝返り返りしてハゲがましになってきました😂

ちゃんと成長して色々動けるようになるので大丈夫ですよ💓

  • JAY

    JAY

    そうなんですね(⌒-⌒; )それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
バターサンド🦔

最初は私の娘もそうでしたよ笑
足で蹴って蹴って背面移動すごかったです。
でも寝返りしたらハイハイも覚えましたし、大丈夫ですよ😃

  • JAY

    JAY

    大丈夫なんですかね(⌒-⌒; )今だに心配です!
    頭とかぶつけたりするので、やめてくれーって思ってました( ̄O ̄;)

    • 5月21日
nm.y

足を動かすと移動しちゃいますよね。
そういう赤ちゃん多いですよ。

  • JAY

    JAY

    そうなんですよね( ̄O ̄;)
    なんでこんなところにってのが結構あります!

    • 5月21日
ぽんちゃん

うちの子もしていました❤️❤️
私はその足で床を蹴っての移動がおもしろく可愛くて動画におさめていました(笑)懐かしいです🙈💕💕

  • JAY

    JAY

    私もなんだかんだ動画に収めてます(^^)
    でも頭ぶつけたりして泣くので、なんとかならないかなって思ってます!

    • 5月21日
ママリ

私自身がそうでした😂
ものすごい速いスピードで移動してたから怖かったわ!ってお母さんが言ってました🤣
特に何の問題もなく成長して、今度は私がお母さんになります💓
息子くんも大丈夫ですよ💓

我が子に遺伝するかな〜🤣

  • JAY

    JAY

    本当目離せなくて怖いです( ̄O ̄;)
    早くハイハイを覚えて欲しいぐらいです(⌒-⌒; )

    • 5月21日
もえまき🐶💙

うちしますよ!
添い寝してるのですが端っこに置いてるのに、いつのまにか接近してきてて、どうやって動いてるのか気になったら同じように仰向けで足とか蹴ったり唸りながら体動かしてきます!

  • JAY

    JAY

    本当そうですよね!いつのまに?ってなりますよね(⌒-⌒; )
    背面じゃなくて、ハイハイの練習をして欲しいぐらいです(⌒-⌒; )

    • 5月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちは寝返りまだなので、寝返りして寄ってなります(^_^;)

    • 5月21日