※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について質問です。 食べたくない時があり、離乳食に時間がかかります。 質問: 1. 離乳食の時間帯は何時頃が適していますか? 2. 一回の離乳食はどのくらいの量が適切ですか? 3. フォローアップミルクは必要ですか? 4. 一回の離乳食にかかる時間はどのくらいが普通ですか?

離乳食について質問です。
現在10ヶ月になる娘を育てています。
離乳食は今の所特に問題なく割と何でも食べてくれていますが、最近自我が芽生えてきたのか、食べたくないもの、食べたくない時(多分遊びたい時)は、断固して食べようとしません(朝寝やお昼寝後すぐにあげてるのがダメなのかな?)。かなり時間かかります。

1、 皆さんは大体何時頃、離乳食をあげていますか?
2、また一回にどのくらい食べますか?
3、フォローアップミルクは飲んでいますか?
4、一回の離乳食でどのくらい時間かかっていますか?


ちなみに娘の大体のスケジュールです
起床 06:00 (06:30)
ミルク240ml起きてすぐ
遊び
朝寝08:30(09:00)- 10:00 (10:30)
朝ご飯起きてすぐ
遊び
ミルク125ml
お昼寝13:00-14:30
お昼ご飯起きてすぐ
ミルク125ml(飲まない時多い)
遊び
お風呂
夕飯17:30(18:00)
ミルク210ml
就寝19:30

コメント

RES

7時過ぎ 離乳食200g〜250g
10時頃 おやつ
12時頃 離乳食
15時頃 おやつ
17時半頃 離乳食
19時頃 ミルク100
です。フォローアップは飲んでいません。もう少しで10か月なので、そのタイミングでミルクを麦茶に変える予定です。離乳食は15分くらいで食べ終わります。

  • み☆

    み☆

    ありがとうございます!私は時間少し考えてチャレンジしてみないとですかねぇ。とても参考になります!!!ちなみにお昼寝はいつされていますから

    • 5月21日
  • み☆

    み☆

    すみません、タイプミスです!
    *いつされていますか?

    • 5月21日
  • RES

    RES

    お昼寝は9時頃から30〜1時間、13時頃から1時間半くらいです。19時半頃に寝ます

    • 5月22日
ゆう

①前後しますが8時、12時、18時です😋たまにおやつ15時です。
②測ったことないですが大食いだと思います。外出時のBFだと80×3(主食、おかず、デザート)+バナナ1本とかあげちゃってます😅
③ずっと完ミで今はまだ残ってるのでミルクあげてますが、フォロミも用意しました!1歳まではフォロミあげる予定です。寝る前に一回あげてて150〜200飲んでます。
④20分目安にしてます!かかるときはかかります😂保育園行ってないので時間はかけれますが、集中力なくなってきたりするとイスから出たがったりします。長い時で30分かからないくらいかなーと思います!

  • み☆

    み☆

    ありがとうございます😊とても参考になります!!!うちの娘は割と少食かなーと思います。一回に200-250食べるかなという感じです。
    私の娘も集中力無くなると椅子から出ようと必死です。

    • 5月21日