※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近オムツ替えが大変で、赤ちゃんが寝返りをして困っています。携帯を渡すとすんなり替えられるけど、壊れたくないし、みなさんはどうしていますか?今はテープ式を使っていて、パンツに変える予定です。

最近本当にオムツ替えが大変すぎます💦
いつも寝返りしようとするのでどうにかおもちゃなどを渡して気を引かすんですけどだいたいダメです💦

先程はうんちをしてて、替えようとしたのですが寝返りしようと何回もし、おさえつけてしまったり、大きな声だしてしまって後からとても自己嫌悪になりました😭
その時はもうじっとしなかったので少し拭いてたから、新しいオムツをとりあえずして、完全に拭けてないままでした。でも普段携帯をすごい触りたがるので、携帯を渡したらすんなり替えれました。
でも携帯壊れても嫌だし、いつかは飽きるだろうし、、みなさんどうしていますか?😂

ちなみにテープです!
今2袋ぐらいあってそれが使い終わったらパンツにする予定です!

コメント

さくら

今の段階でテープ式のオムツ替えが
困難であれば,直ぐにパンツ式に移行しますね♪余ったオムツは譲るか,転売するかです(*ˊ˘ˋ*)♪

  • くま

    くま

    ですよね〜💦でも譲る相手もいなくて、転売も売れるか心配で😂

    • 5月22日
ゆみくま

おむつを変える場所はきまってますか?
静かな隅っこなど、ここはおむつを変える場所という空間をつくってあげたら落ち着くかもです。

あとは落ち着いた声でお歌を歌ってあげるとお母さんの正面に注目するかも…です(#^.^#)
ちょちちょちあわわーなどの童謡がなぜか聴きやすいとかいろいろ好み探すのも楽しいです。

  • くま

    くま

    オムツ替える場所は決まってます😊

    歌はうたったことないです!歌ってみます😚

    • 5月22日
フリード

両足で肩を押さえて動けなくして変えてます(笑)

  • くま

    くま

    いまいちそれがどうしていいのかΣ( ̄Д ̄ )笑 ふむわけではないですよね?笑

    • 5月22日
  • フリード

    フリード

    踏んでます(笑)それで足の裏で肩を押さえてます😉
    形としては体育座りですww

    • 5月22日
  • くま

    くま

    なんとなくわかったような🤔笑
    なんか力入れてふんぢゃいそうです💦笑

    • 5月22日
ちまこーい

暑い日も増えて来てるのでお風呂場で洗うのが早いかなと思います😃
大人しい時はオムツ、動く時はパンツと使い分けるのもありですよ🙂
つかまり立ちが出来るようになれば立ったまま替える方がおとなしかったりします←急に座るのには注意が必要ですが😓

  • くま

    くま

    それも考えました🥺でも前に漏らした時にお風呂場で洗ったらギャン泣きでしたのでちょっとためらいます💦
    使い分けるのもありですよね😃✨

    • 5月22日