※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週目でお腹がぺちゃんこなのは心配ないですか?へそ上がパンパンで苦しい症状があります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠15週目ってお腹ぺちゃんこでも心配ないですか?

恥骨からへそ下辺りが子宮だと思うのですが
あまりお腹も出てなくてぺちゃんこです💧

逆にへそ上から胸下がパンパンでぽっこりお腹です。
胃が張るようなガスが溜まってるような感覚で
苦しいです😭
こんなに苦しくなるほど便秘でもないのに
へそ上のパンパンな所は指が刺さらないほど
張っています💧

このくらいの時期に同じ場所がパンパンに張った方
いますか?
改善方法などあれば教えてください😭

このような症状は良くあることですか?
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

さくら

個人差あるので,そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪
私の知り合いに臨月の時でも
お腹が全く目立たない人も居たので
ビックリしましたょ(*ˊ˘ˋ*)♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    ネットでみても同じ週数の人がお腹出てきたって言ってる人もいたり
    友達に同じ初産で1ヶ月違いで妊娠さんがいるのですが彼女の1ヶ月前はもうちょいお腹出てたよなーって思ったら心配になってしまって😭

    • 5月22日
さっち

私はその胃のあたりがパンパンです🙄
胃がもたれたりが凄く多いのと便秘がちなので、そのせいかなって思ってます。

元々胃が弱くて、胃の動きが止まり気味だったときの胃の張り具合にとても似ているのできっとそれかなと思ってます…
前日の検診で先生に相談しようとしましたが、目も合わせてくれなかったので病院変えようかなと思ってます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり便秘も原因なのですかね?💧
    ガス溜り本当に辛いです😩😩😩
    次の診察の時に相談してみます❣️

    えー!そんな先生いるんですか😳ビックリです!親身に状況を聞いてくださる先生じゃないと安心できないですよね💧

    • 5月22日