※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が自分でお座りができず、心配しています。ズリバイはしているが、ハイハイや自らお座りができない状況です。

9ヶ月半の息子ですが、まだ自分でお座りのポーズになれません。
座らせると普通に座れるのですが、自分からお座りしたり、お座りの姿勢からうつ伏せの姿勢に戻ることができません💦
ズリバイは6ヶ月からしていますが、いまだにハイハイもしてません😭
ちょっと心配になってきました💦

コメント

ごまだんご

娘も9ヶ月半くらいです🙂
同じくハイハイしそうな動きはありますが、しないです。ズリバイはしますが、ゆっくりです🙂
うつ伏せから自分で座るのは、少しお手伝いをしていました🙂
お手伝いをするのを繰り返していたら、今日出来るようになりましたよ🙂

ハイハイしないで立つお子さんもたくさんいますし、みんなそれぞれ違いますよね。
私も支援センターなどで同じくらいの月齢でもっと動くお子さんみると、焦ります😢