※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

娘にテレビ見てもらって大急ぎで朝のうちに旦那の晩ご飯作ってるのに、…

ごめんなさい、愚痴です🙏
娘にテレビ見てもらって大急ぎで朝のうちに旦那の晩ご飯作ってるのに、結局あんまり食べずにラーメン食べたり、スナック菓子食べたり・・・。
食べたい時もあるよな、と思える時もあるけど、生理前とかでイライラしてると、頑張って作ったのになんなん😡と旦那にチクチク言ってしまう・・・💦
ラーメン食べる気で帰ってきたと言われた日には、ほな私朝から頑張らんで良かったやんってイラッと。まぁ次の日に回すんですけどね。
濃い味が好きな旦那。私が思う濃さにしてもまだ薄いと言われるので更に濃くしたら濃すぎると言われ・・・。
旦那好みの味を研究したり好きなメニューばかり作れたらいいのかもしれないけど、娘を待たせてるので、そうは出来ず。
義母に笑いながらちょっと味付け話をしたら、「言わな分からへんって思ってやろ。」と息子をかばい・・・。
いや、そこはちょっと私の味方になってくれたっていいやんと思ったり。
旦那が好きな唐揚げやエビフライを作ればボリュームもあるしいいのですが、娘を1人で見ながら油を多く使う揚げ物は怖いと、これも義母に話すと、「そんなん言うてたら、これからもっと出来なくなるで」と言われ・・・。

出産して、生理痛はマシになったけど、イライラは変わらへん~😂
はー、ちょっとスッキリしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ってどんな状況でも息子をかばいますよね、笑
うちは揚げ物は怖くて、レンジの揚げ物コースで揚げてますよ😊

• ちっち

ちっち

かばいます~😂私は兄がいるので、実母にはお嫁さんの味方になるようによーく言ってます✋笑
    今のオーブンレンジそれがいいですよね!
    やっぱり買おうかな・・・🤔

• 5月21日
ありさ

うちもご飯を作ってもおかずを残してカップラーメンを食べてることも多々ありますよ😂笑
生理前とかイライラしたらもう作りません!笑
カップラーメンと白ご飯だけ置いて先に勝手に寝てます😂笑

• ちっち

ちっち

ありますよねー!なんなんでしょうね😑
    私も娘が寝てる横にさっさと行こうかな🤔笑

• 5月21日
りん

揚げ物元々家でしたくないです(笑)でも義家は行くと揚げ物多くて...

油使い回ししたくないし、でも揚げ物すると揚げ焼きしたとしても油多いし...まぁ体にも良くないから揚げ物はしてもいい事ないから家ではわざわざ作らんかなー

って義家族前で言ってます(笑)

ラーメン食べたいとかならご飯いらないくらい言えよ!とか思っちゃいますね(ToT)

• ちっち

ちっち

うちの義実家もです!
    すごーい!私も言いたい🤣
    旦那が揚げ物好きなので家でしない分、義母がしてくれるのは有難いっちゃ有難いのですがね😂

それです!ご飯作る労力なかなかなもんやで、といつもガックリします😭

• 5月21日
  • りん

りん

揚げ物好きだけど、家で作る労力考えたら作らねーよって感じで言いますwww

ウチだったら、ご飯作っててラーメン食べたり愚痴ったら作りません😂
    ずっとラーメンでも食っとけって感じですよね(笑)

• 5月21日
  • ちっち

ちっち

いや、ホントそのまま私も言いたい!笑
    ずっとラーメンでいいやんって思っちゃいます💦毎日晩ご飯ラーメン置いておこうかな😑

• 5月22日
妊活女子

私は逆に、明日ご飯作らなくて良いんだ!ラッキー✨とプラスに考えます💓料理の時間を子供との時間やグータラの時間にできるーと😁‼️

• ちっち

ちっち

そこはもちろんそう思います😍
    娘にも、今日は朝からいっぱい遊ぼうねって言います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 5月21日
ツバメ号

一生懸命作ったのに、ラーメンやお菓子食べられたら嫌です!
私なら怒って、もう作らない!ずっとラーメン食べてなよ!って言ってしまうかも😣

• ちっち

ちっち

嫌ですよね😓
    テーブルにラーメンだけ置いておくことにしようかな🤔笑

• 5月21日
まゆ

嫌すぎます!!
そんなん絶対、、
それなら次の日からラーメンだけ置いときます!

味付けの話も、、娘の離乳食が始まってから、薄味に慣れてしまい、どんどん薄味になっているのは自覚しているのですが、、すごい不満そうです、、明らかに濃すぎたかなってのでも、丁度良いって言われて、今旦那好みの味付けに全く自信ありません💦
義母には私は全くそんな話はしないので、あれですが、基本母親は息子の肩持ちますよね(ノω;`)
揚げ物なんてもってのほか、、できないです💦

• ちっち

ちっち

嫌ですよね!ホンマにそれしようかなと考えます!

旦那の好みの味より子どもの離乳食のための薄味優先です!濃すぎじゃないのか?っていうのが丁度いいと言われると分からんくなってきますよね💦

義母と旦那と話してて、義母が「子ども見ながらご飯作るのも大変やからね~」と言ったので、ちょっと言ってみようと思ったのがダメでした・・・。
    ここは私の味方になる流れじゃないのかな?と一瞬止まっちゃいました🤣

• 5月21日