※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレを嫌がります。トイトレのやり方を教えてください。

もうすぐ3歳の息子なのですが、トイレに行くだけでも完全に嫌がります。
トイトレを上手くするにはやり方どうすればいいですか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

いちご みるく

うちはアンパンマンの便座で、音が鳴るのが楽しいのが自分で「トイレ行く!」と教えてくれるので、その時に連れて行ってます。
こどもちゃれんじもやってるのですが、トイレの歌を歌ったり、トイレに行ったらシールを貼る仕組みにしてて、それも楽しみみたいです☆

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    トイレに行こうというだけでも嫌がるんですが今は難しいんでしょうか?

• 5月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

嫌がる時期は無理矢理行かせると余計に嫌になると思うので、無理に行かせず少しお休みしても良いと思います。
    トイレに好きなキャラクター貼ったり、行きたくなるよう工夫しながら、時期を見てまた誘ったら急に行くようになったりもします☆

• 5月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    工夫しながら頑張ってみます。

• 5月22日