※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
家族・旦那

あまり気にしてなかったのですが、友人に話したらない!この前旦那さんが…

あまり気にしてなかったのですが、友人に話したらない!って言われたので、皆さんの意見を参考にしたいです!
この前旦那さんが仕事の関係で取引先の方と上司と夜飲み会でした。
飲み会の開始時間も遅くからで、旦那さんは千葉から埼玉に通ってるので飲んでも少ししかいられないんじゃないかなあと思っていたら、やはり『今日帰れないわ』と連絡が来ました。
やっぱりね、でも仕事だししょうがないか〜くらいに思っていたのですが、翌日結局カラオケオールだったと聞き、それを友人に話したら既婚者で朝帰りはない!と言われてしまいました( ・᷄-・᷅ )
皆様はどう思いますか?
疑っているわけではないのですが、もし朝帰りはやめてほしいとしてなんと言えば喧嘩にならず気持ちを伝えられますか?
こんな内容で申し訳ないのですが、意見いただけると嬉しいです!

コメント

ママ

うちは仕事の飲みで4時5時とかありますよ😂
飲み会も仕事のうちと思ってます😊

• ripy

ripy

会社によってやっぱり遅くまで飲み会ってありますよね☺️私も仕事のうちと思ってはいるのですが、たまに心配になる時があります🤣

• 5月21日
エイヤ

うちは朝帰りOKです🙆‍♀️
相手とどこでどう過ごしたかがわかってて次の日に影響がなければ全然気にしないです😊

うちの場合はその時々ですが、朝帰りはやめて~とか今日は何時までねって話ししてもはーいって感じです、喧嘩にはなったことないです!

• ripy

ripy

朝帰りオッケーなんですね😊
    次の日に影響出ないの大事ですね!!
    眠ーい、疲れたーって次の日言われるとわかってはいるものの、えー☹️って思ってしまう自分がいます💦

• 5月21日
i.i

奥さまであるripyさんが許せるなら、うちはうち、余所はよそ。の定義で良いと思いますよ。
私は小遣いの、範囲であればオッケーですね。っていうか
ほぼワンセグじゃないワンオペ育児なのででっかい子供がいない方が平和な家庭ですので(笑)

• ripy

ripy

ありがとうございますっ!
    そうですね、あまり他と比べるのはどうかと思ったのですが、気になってしまいまして🙇‍♀️
    私もご飯作らなくて済む〜とか楽〜って思える時もあります!でっかい子供、共感できるとともに笑いました🤣💕

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もたまに朝帰りします😅
うちの場合、電車が〜とかではなく酔っ払って寝ちゃって帰ってこないので注意してもやる時はやりますが、私も結婚して朝帰りはない!と思っている派です。
疑っている訳ではなくても、疑われてもおかしくない行動だしやっぱり心配だし寂しいから出来れば夜のうちに帰ってきて欲しいな〜くらいに伝えてみてはいかがですか😊?
うちは朝帰りか、と思ったらチェーン閉めて1日家に入れません(笑)

• ripy

ripy

そうなんです!疑っているわけではないのですが、心配とか不安の種にはなりかねないですよね😣
    わーチェーンかけるんですね🤩私のところはそれしたら、ガチ喧嘩勃発なので出来ません😫笑

• 5月21日
いわだぬき🦍

仕事なら、そのまま泊まったりもよくあります🐰
基本しない人ですが
仕事以外でも、たまになら朝帰りしても別にいいかな~って感じです🙆

• ripy

ripy

仕事以外でもいいんですねっ😃
    それはすごいですっ!!!

• 5月21日
まぁ

私は、
どうぞどうぞって感じですね😄
うちも、よく2次会で
カラオケ行ってそのまま
朝方になって帰って来てたり、
会社のメンバー達と
ラブホに泊まって帰って来たとか
普通に言ってましたよ😂
ラブホはびっくりしましたが、
でも、理由聞いて
ふ〜ん。ぐらいですね🤣
子供がいるので、
夜中にガタガタ帰ってきて
起こされるより
帰ってこないなら
そっちの方がいいです😂笑

• まぁ

まぁ

男の人は、
    本当か嘘かはわかりませんが、
    付き合いだから仕方ない等言って
    理由をつけて朝まで飲む方も
    いると思うので、
    心配だし怖いから
    朝帰りは控えてほしいなと
    伝えてもいいとは思いますよ😄
    言い方ひとつですよ☺️

• 5月21日
  • ripy

ripy

ありがとうございますっ!
    お子さんがいるいないでも意見が多少変わってきますかね?⭐️
    ラブホは凄いですねー😱
    びっくりしちゃいます笑
    言い方の問題もあると思いますが、私の旦那さんは伝えたら怒ったとしたら付き合いだからしょうがないし、それが嫌なら転職するしかないと思うとかいいそうです😰笑

• 5月21日

うちは特別な飲み会で帰れないだろうと想定してれば、「会社の最寄り駅のビジネスホテルに泊まるかも」と事前に言ってくれます。
旦那の職場は男性ばかりだし、性格から浮気はないなと信じているので、急に「ごめん、帰れなくなった」と言われてもちゃんと連絡してくれるなら怒らないです。

飲み会の度に朝帰りとか、浮気を疑う要素があるとか、旦那さんの性格や行動が信じられないなら話し合ったほうがいいと思いますが…

• ripy

ripy

旦那さんも心配すると思うからと、帰れなくなった時点で電話をくれたんですけどね💦
    ちゃんと連絡をくれてるし、朝帰りオッケー🙆‍♀️と思うべきですね!

• 5月21日
かるび。

毎日じゃないなら別に気にならないです☺️
お互いが納得してるなら
それでいいんじゃないでしょうか?

• ripy

ripy

ありがとうございます!!
    旦那さんと話し合って自分たちの約束事を決めたいと思います⭐️

• 5月21日

気になりません!
私も子どもも寝てるしお好きに〜と思ってます笑。ただ朝休みだろうと10時に起きて子どもたちと遊ぶのが条件にしてます😂笑。
あと私が妊娠中は朝帰りはなしです!夜中に私に何かあったら対応しきれないので、できるだけ飲みに出ないようにしてくれてます!どうしても!のときはノンアルコールでできるだけ早く帰ってきてもらってます💦

• ripy

ripy

わーとても参考になります🙇‍♀️
    そしてお子さん第一に考えているお二人の決まり事、とても素敵です💕
    私も何があったとかではありませんが、話し合っていい関係が保てるよう決めていきたいと思います⭐️

• 5月21日
くまくま

みなさん心広い…😅
私無理ですね(笑)
普通に無理です(笑)
まぁでも女の人の店行ったりされるより、カラオケオールのが全然安心ですが😂💦
朝帰り自体が受け止められません(笑)
子供が生まれたら変わるのかな?(笑)

• ripy

ripy

無理派ですね!🙅‍♀️
    出来れば心配になることはやめてほしいですけどね😣
    仕事の付き合いだったら仕方ないかなあと思う部分もあります!
    子供がいたらなるべくは子供のことを考えてほしいですね💦

• 5月21日