※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやわ
妊娠・出産

臍帯血の提供方法について迷っています。無償の提供と自家保存で保管料がかかる方法があります。どちらが良いか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

臍帯血の提供について。
池江璃花子選手の白血病のニュースを見てから、骨髄バンクに登録する方法と、出産時へその緒から取れる臍帯血の提供の2種類方法があることを知りました。

妊婦の自分だからこそ、できることだと思うのですが、提供の他に将来もしも自分の子供が自分の家族が病気の際に、臍帯血を保存しておいて治療に使えるということも知りました。

提供であれば無償で、自分たちの為の保存となればそれなりに保管料としてお金がかかりますよね😭😭そんなに余裕は正直ありません🤔

どちらが良いのか、どちらにしても臍帯血を採取したい気持ちはあるのですが迷っています!
経験された方いらっしゃいますか?お話し聞きたいです!

コメント

うしねこちゃん

経験者ではないのですが…
臍帯血、誰かの役に立てたらと思ってましたが、私の行ってた産院ではしてなかったです(>人<;)

• かなやわ

かなやわ

やってらっしゃらない産院もあるんですよね(>_<)まだ聞けてないですがわたしのところはパンフレットも置いてあったのでやってくれるのかなと思っています😩🙏

• 5月23日
るかこん

私は2番目と3番目の時に提供しました^ ^困ってる人に使って頂けたらと思います^ ^

• かなやわ

かなやわ

やっぱり自身の最悪のことを考えるよりも既に困ってて必要としてる方に渡るのが一番良いですかね🤔🌟

• 5月23日
ママ

まずは出産予定の病院でそれをやってるかを聞いてみた方がいいと思います。
そもそもが結構やってないですよ😭

• かなやわ

かなやわ

まだ聞けてはいませんが、産院にパンフレットが置いてあったので、まずは確認してみます😌😌

• 5月23日
ダッフィー

通われてる病院がやってれば良いですね😊
臍帯血ってすぐに固まってしまうので処理が大変だし、やってない所多いですよね💦

• かなやわ

かなやわ

扱いが大変なんですね😭ぜんぜん無知で(;o;)確認してみたいと思います😌

• 5月23日