※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓
子育て・グッズ

生後5ヵ月の甘えん坊さんについてのお悩み。一緒に情報交換しませんか?

生後5ヵ月です!
1ヵ月位前は1人で良い子に遊んでる時間も増えて来て嬉しいな〜なんて思っていたのですが、最近本当に甘えん坊さんです‪(´•ᴗ•`)*‬
抱っこマンでおろすと泣く時は本当何度落ち着かせておろしても泣きます!最近こういう事が急に増えました!

甘えん坊さんの子供をお持ちのお母さん!
一緒に色々お話しませんか☺️💓?
共感出来るだけで気が楽になり育児が楽しく出来そうです‪( ˊ꒳ˋ )✩ ‬

コメント

こっこ

可愛いけど大変ですよね☺️💦
息子はもっと低月齢の時はわりと一人で遊んだりしてたんですが、最近下ろすとぐずったり、まーまー言いながら泣いたりするようになりました☺️
後追いもあるのかなぁ、といった感じです!
毎日お疲れ様です😊💕

• ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

後追いも可愛いな〜って思いますが、可愛いだけじゃ済まないですよね😅💓
    普段家事をする時はおんぶしてますか??

• 5月21日
  • こっこ

こっこ

出来るだけ遊んであげたり構ってあげたりしたくて、あまりおんぶはしないようにしてました😂💦が、最近は離れると泣いちゃって、おんぶの方が機嫌いいので、どうしても家事したいときはおんぶしてます😊✨

• 5月21日

わたしもそんな感じです😁💧
    出来る限り遊んであげたいと思っていたのですが、最近は離れると速攻泣き出すのでおんぶ紐に頼りっぱなしです‪( ;o; )‬💓

• 5月21日

下の子がとーーーっても甘えん坊さんです😅後追いもひどくて、家事する間はほぼおんぶでした(-_-)
今でも、お母さんがいい、お母さん取って、お母さん、お母さん…とずっと呼ばれています(笑)可愛いですけど、ちょっと疲れます💦
来年に満3歳で幼稚園に入る予定なので、1日中一緒にいれる間に甘えん坊さんを楽しもうと思っています^ ^

本当、可愛いですけど可愛いだけじゃ済まないですね😅💧
    義両親からはこの月齢でひとりでゴロゴロ遊べないのは抱き癖が付いてるからだと言われ、普段2人きりなので私のせいと言われてる気がして毎回悩んでしまって‪( ;o; )‬…
    にゃさんが言う通り、幼稚園に通いだしたら昼間は一緒に居られなくなるのでそれまでの短い間は沢山甘えん坊させてあげようと思います☺️💓

• 5月21日
なちゃん

同じく5ヶ月です😆💓
うちはずっと泣き虫でしたが、4ヶ月終わり頃に急に酷くなりました😂
私が見えなくなると泣いたり、、一日中構っていて大変ですよ〜〜😭

全く一緒です😁💓
    私も5ヵ月になる前位から酷くなりました!!
    見えなくなったり離れると泣いて、そんなにママが好きなの〜って思う事にしてます❤️笑

• 5月21日
ゆず

5か月の娘が全く同じ感じで思わずコメントしてしまいました!

1か月前くらいはひとりでごろんしながらご機嫌で遊べていたのに、最近は少しでも離れようものなら泣いて怒って訴えてます😓それと同時にパパ見知りが始まってしまい、可愛いんですがなかなかしんどい時もあります💦

同じ方が居て本当安心しちゃいました😁💓
    うちは、パパは大丈夫ですが人見知りが3ヵ月頃から始まったみたいでママとパパ以外の抱っこはギャン泣きです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💧
    パパに頼れないのは辛いですが、無理せずここで弱音吐きながらお互い頑張りましょう😢❤️

• 5月21日
  • ゆず

ゆず

ちゃんとママと認識してくれてるのは嬉しいんですけどね😘パパにも早く慣れておくれと…💦笑

抱っこ紐、おんぶ紐ないと家事が進みませ〜ん(>_<)

• 5月21日

ママってわかって甘えてくれてると思うと可愛いですよね😍💓
    でもせめてパパには慣れて欲しいですね!!

本当抱っこ紐おんぶ紐は必須です👍

• 5月21日
もちゃん

我が子もまさに同じです😆そばにいてあげればおもちゃで遊んだりするのですが、少しでも離れるものならギャン泣きです😂💦面白いくらい察するんですよね😅可愛いんですけどね❤️上の子もいるから、どうしてもの時はというか家事の時はほとんどおんぶしてます👶🏻

本当面白い位すぐに泣き出しますよね😁💧
    泣き方も甘えてる感じに聞こえちゃって可愛いですよね‪( ;o; )‬💓
    おんぶ紐必須ですね!!!!!

• 5月21日