※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☪︎⋆。˚✩
妊娠・出産

小田原市立病院で出産予定の初産ママです。サンダル禁止だが、実際は履いている人も。最近入院した方の情報が知りたいです。

小田原市立病院で7月出産予定の初産ママです。
クロックスやサンダル禁止と渡された用紙に記載されていますが、実際はサンダルのようなものを履いてる方も居るようなことを小耳に挟みました。
最近入院された方の情報が頂けるとありがたいです。

コメント

あーちゃんmama🧸♡

最近ではないですが市立病院で出産しました!
私以外みんなサンダルでしたよー!
ただ切開して痛くて歩きづらかったり骨盤ズレて痛くて歩きづらかったりとあり、転倒防止でダメなんだと思います。
私は歩きやすい靴にしましたが私は思った以上にボロボロで歩くのやっとだったので靴でよかったなと思いました☻

• nico☪︎⋆。˚✩

nico☪︎⋆。˚✩

ありがとうございます🌼
    切開のことや骨盤のズレは気にしていませんでした!
    浮腫がありスニーカーのような靴だときつくて履けないという理由もあったので、止む終えずサンダルでもいいのかなと思いました🙂
    歩くのがやっとなのも頭に入れて、サンダルと靴を両方用意して出産準備したいと思います。

• 5月21日

わたしも市立病院で出産予定です!
はじめはスニーカーのようなものを準備してたのですが、臨月に入って足のむくみがゾウのような状態になってしまい、どんなに大きいサイズでも入らなくなりました(笑)
なので、怒られようがかかとなし?のスニーカーなようなサンダルのようなものでいきます!(笑)

nico☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!
    私も100均のサンダルにしちゃいました。笑
    お互い転ばないように気をつけて入院生活を送りましょう!

• 6月6日
かのんまま

先月出産して入院してましたが
クロックス履いてましたよ( ˘ᵕ˘ )
特に注意されたりとかなかったです!!

nico☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!
    近い情報ありがたいです。
    私は結局100均のサンダルと外履きで履いていたスリッポンを潰して履こうと思い準備しています。

• 6月26日