※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいですが、基準内です。障がいの可能性は低いです。

明日で24週になる初マタです
今日赤ちゃんの体重を推定してくださったのですが589グラムでした
小さくないですか…?💦
先生は「標準より小さいけど基準値内だから」と言っていたのですが不安です
小さいと何か障がいがあったりするのでしょうか?

コメント

マカロン

誤差もかなりあるし、特に何も言われてないなら気にし過ぎないでください🤗

エコーだと誤差はあったりしますよ😊 先生も赤ちゃんをみるプロですから何かあれば必ずきちんと言ってくれると思います!

ぬうちゃん

わたしもその頃は成長曲線にギリギリ収まるくらい小さかったです!
不安でしたが徐々に育っていってくれて今では平均以上の大きさです😊
その大きさで産まれちゃうと障害が心配ですが、先生に何も言われてないなら大丈夫ですよー🙆‍♀️

誤差がありますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

4歳のママ

23週5で533でした!
私も小さめって毎回言われてます!
不安になりますよね😭
一人目も後期に沢山体重が増えたので、期待してます☆😃
あとは、果物をたべたり、ミロがいいと聞いたので飲んでます☆
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ✨

あ

わたし24週ちょうどで500gでした!
小さくない?!と思いましたが先生には平均ですね〜と言われて終わりました😂
自分の体重はガンガン増えているのに…!