※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
家族・旦那

義母への愚痴になります。先週の土曜日のこと。旦那が娘を抱っこしたま…

義母への愚痴になります。

先週の土曜日のこと。旦那が娘を抱っこしたまま、ケトルのお湯を別の容器に移そうとし、手を滑らせ、沸かしたてのお湯を娘の足にかけてしまいました。
私は洗面所にいたのですが、娘のいつもと違う泣き方に異変を感じ行ってみると、娘の足が濡れていました。旦那は固まっていて、何したの?!って聞くとお湯かかった。とだけいうので、え?水道の?何?と再度聞くとケトルのと答えました。私は一気に怒りが込み上げ娘の足を冷やしながら娘の前ではあったけれど、旦那にほぼ罵声を浴びせてました。それがam7:30ぐらいだったので、病院があくまでに時間もあるしどうしたら良いか分からず、こういう時はと救命士の兄に電話。兄に救急車呼んだ方が早いと言われ、兄が言うならと迷わず119番。そのあと病院へ搬送してもらいました。処置してもらい、その日は帰宅。でも足の半分が火傷。水ぶくれも大きくなっている箇所もあり、お湯がかかった場所はやはり赤黒くなっています。
その日は実家の両親に娘を連れて帰ってもらい、私も実家に泊まりました。
翌日、自宅に戻りましたが旦那への怒りは収まらず。殺意すら芽生えました。
そしてここからが義母への愚痴です。
その日の夜に義母から電話。
話をしていて腹が立ったのが、「でも〇〇(旦那)もまさかこんなことになるなんて思わなかっただろうね〜。」というので、「でも抱っこしたまま熱湯を扱うのはどうかと。防げた事故なので。」と言い返しました。
そして電話の最後には「大変だけど頑張ってね〜」でした。そして翌日、アポなしで来た義母。お見舞いのつもりか娘が好きだからとイチゴ、あと余ったからかお煮付け
を持って来ました。(ムカつきすぎて捨てましたが)火傷の話になり、義母は「でも顔じゃなかったから〜足だったから良しとしないと〜。」と。
その一言で前日の発言といい、旦那をかばっているようにしか聞こえず、内心ブチ切れでした。顔じゃないから良いって?足にだって痕が残ったら制服や水着になるとき、火傷の跡がコンプレックスになってしまうことも考えられるのに。もう、娘に会わせたくないレベルです。
このことで怒っている私がおかしいのでしょうか?
あまり怒りを引きずるタイプではないですが、今回のことは許せそうにありません。
みなさんだったら今後義母とどのように接しますか?

長文を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

N❤︎

文章を読みながら私もなぜか腹が立ってきました(笑)
自分の義母がそんなこと言ってきたらたぶんブチ切れますね。もう顔もみたくないです!子供にも会わせませんね。

私も同じ状況になったら旦那に殺意芽生えるし、義母にもムカついてどうにかなりそうだと思います!
特に女の子!顔じゃないから?💦
コンプレックスになったらどうするの?おしゃれも出来なくなったら?スカート履けなかったらとか自分の娘に置き換えて考えただけで込み上げてきますよ😭
とにかく娘さん大変でしたね。跡残らないといいですが💦

旦那さんがわざとじゃないとしても少し考えれば分かることだし、ゲートでカバーするとか娘さんから離れた場所で入れるとか 流しに入れた状態で注ぐとか方法いくらでもありますよね⤵️
それに対して仕方ないって義母の態度に腹たちます! ノコノコアポなし訪問も腹たつし、いちごで解決しようとしてるのかな?ってのもムカつきますね💦
わたしそんなこと言われたら義母でも言い返します😭
普通はうちの息子がごめんね、厳しく言っておくからじゃないんですか?

akiechon

私だったら相手が義母だとしても、怒りでその場ですぐキレそうです💦
読んでただけでムカついてきました!💦
そんなこと言うならもう娘とは会わせません!ってその場で言ってしまうかも。
どう考えても火傷をおったお子さんに対しての言動じゃないですよね…
こういうときの対応でその人の本質が出るから、今後もなんかあったときに同じようなことになるかも…😥
私だったらしばらく会いません。
反省の色が出たとしてもなかなか会わせないかも。

つぉしくん5さい

私なら沸かしたてのお湯を義母にぶっかけます!
顔じゃなくてよかったですね~☺️って言ってやります

ショコラ

逆なら義母もぶち切れていると思います。
痛い思いをしたのは主様のお子様なのに…有り得ないです😥

ぷに

旦那さん、お湯がかかったの瞬時にわからなかったんですか?
固まってないで応急処置しろよな!
義母も腹立つな!
普通旦那のこと怒るだろ!

ねむねむ

似たもの親子ですね!
人間性を疑います。
馬鹿親とバカ息子にケトルのお湯をかけてあげたいです。

わたしだったら、もう二度と合わせません。
旦那の態度によっては、離婚です。
なにされるかわからないので。