※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

夫がつわりで苦しむ妻を放置し、遊びに夜中まで出かけたことに不満。出産時の立ち会いも疑問。他の家庭も同じ?

今妊娠8週目の妊婦です。

昨日のだんなさんの行動がありえないと思ったので質問します。
昨日はわたしはつわりでしんどいのに、自分は休みだからって朝から遊びに行って帰ってきたのは夜中の3時。
その間に何時に帰るって連絡は一切なし、電話もつながらなくて、夜中の1時にわたしが連絡しても返信がなくて、連続でLINEを送ったらやっと既読がついて、ごめんなさい、帰りは遅くなりますって。
今日は休みがかぶっていて、映画に行こうって言ってたのに夕方になってもまだ起きてきません。
つわりがしんどくて家事を手抜きしても許してくれるところはありがたいですが、しんどいときに全然一緒にいてくれなくて精神的にもつらくなってきてます。
仕事のときはしかたないって思ってますが、休みの日につわりでしんどい奥さんをほったらかして夜中まで遊びまわるだんなさんがほんとにありえなくて。
まだ先の話だけど、出産は絶対立ち会うからって言ってくれてるけど、もし出産のときに遊びに行って音信不通になって結局立ち会わなかったって結末が見えてきて、立ち会ってもらわないようにしようかなとも考えてます。
さすがに出産前に遊びに行くことはないだろうって思いましたが、うちのだんなさんならありえそうで、それで絶望するのもいやなので。
子どもが産まれても、家族3人で出かけようってなってもきっと遊び優先してわたしと子どもだけで出かけるってことも出てくると思うと子どもにも申し訳ないし。

仕事柄休みがあんまりなくて、周りもまだ独身が多くて遊びたい気持ちはわからなくもないですが、もうすぐ父親になるのにさすがに昨日の行動はありえないと思うのですが、どこのおうちもだいたいこんなもんなのでしょうか。

コメント

るり子

うちの旦那なんて妊娠中なのに、夜の営み誘ってきたりしてイライラしますよ(;つД`)

断ると拗ねてパチンコいったりしてろくでもないですよ…

去年の年末に出産してからはやっぱりかわいいのか率先して育児手伝ってくれてますよ♪

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♡
    妊娠中なのに仲良しを求められるのはつらいですね(><)
    やっぱ出産しないとわからないのでしょうか。
    出産してから変わってくれるといいのですが。

• 3月10日
shiii11

辛いですね。旦那さんは「生まれたら遊べないから、、、今のうち、、」とか思ってるんでしょうかね。。子供が生まれるとほぼ子供中心になるので、今のうち2人の時間を大切にして欲しいものですが(._.)

• るり子

るり子

確かにそれもあるかもしれないですね…

だけど、ストレス溜めるのも良くないので本音を言って話し合うのもいいかもしれませんよ?

私は旦那に『妊娠中今の状態続くようなら立ち会いなんてさせないよ?父親になる自覚あんのかわからんけど』って言ってたことあります(´・ω・`)

やっぱり大切な時なので旦那さんにもっと甘えてもいいと思います(^^)

• 3月10日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♡
    産まれてからもこういうことがありそうな気がしていやなのですが。
    たしかに、今のうちに2人の時間を大事にしたいです。
    だんなさんはあんまり2人の時間ってこだわりがないみたいですが(涙)

• 3月10日