※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那さんは痩せ体質で太らず、食事をちゃんと作っているが周囲から痩せすぎと言われ、自分は太る。太る方法や食べさせてもらえないことに悩んでいる。姑は食事を作らず、自身が子供の頃は冷食や外食が多かった。栄養は偏っていないが、痩せすぎと言われるのに自分は太る。息子は元気だが、自分が嫁失格なのか悩んでいる。

私の旦那さん、姑のお話という名の愚痴です🐶

旦那さんは太りにくい超痩せ体質で羨ましいくらい全然太りません。
ご飯もちゃんと朝昼晩用意してます。
朝は食パン極たまにご飯、
お昼はお弁当+カップラーメン+1日千円、
夜も飲みに行かない限り用意してます。
現場仕事に変わったのでプロテインも作ってます。
最近は飲みたがらないので飲んでません。
お菓子も家の食費から買ってるしジュースも炭酸をよく飲んでます。
夜中にお腹減ったと言えば何かしら作ったり買いに行ったりしてます。
それでも全然太りません。
余りにもあれもこれもと言われたら、
それは買わないと厳しく言ったりもしますが基本は欲しいと言えば家計から買います。
決してご飯、お菓子、ジュースを与えてない訳ではありません。

でも、
久々に〇〇さんに会ったらお前痩せすぎやろちゃんと食べとん言われたとか
向こうのお母さんもずっと、
あんたちゃんと食べさしてもらってんのって言ってるみたいです。
正直傷つきますよね嫁としては。
ちゃんと作ってんのにそんな言われよう。
仕事してた時もちゃんとしてたし、
お弁当作れない日はお金多く渡してコンビニで買ってねとかちゃんと何かしらしてました。
悪阻でご飯の匂いが無理でも頑張って作ってました。
ご飯今日は食べたらダメですなんか言った事もないです。

姑さんは、旦那さんが生後3ヶ月くらいから施設に預けて小5で再婚のため引き取りまた一緒に住み始めました。
でもご飯もまともに作らず冷食やら外食ばっかで、
中学の弁当もマクドやったと聞きました。
ゆういつ作ってもらったご飯はおでんやと言ってました。
そんな人にちゃんと食べさしてもろとんかって言われたくないし、言えるはずがないし。

好き嫌い多い人やけど、
子供もいますし基本なんでも野菜いっぱい入れるんで、
栄養が偏ってるとかはないと思うんですが、
全然太らなくて周りには痩せ細りすぎ言われるし
でも私はどんどん太るし←
日に日にご飯作る気なくなります。

どうしたら太るのか、どうしたら顔がふっくらするのか、どうしたら周りから食べさしてもらってんのかって言われないのか
それしか頭になくもう疲れます。
息子はちゃんと大っきくなってるし何がダメなのか、、
嫁失格なんでしょうか、

長々と失礼しました🥺

コメント

ちいちゃん

うちの旦那も太りません!羨ましい!!
朝は食べれないらしく🍙1つ
昼はお弁当(ご飯1合、おかず4~5)
夜はとりあえずビールとお菓子かお餅、ご飯、主菜、副菜、汁物で結構食べてます(笑)
食べてるんだもの、他人が言うこと気にしなくていいです!!うちもよく言われますが気にしてないです、食べてますよーで流してますw

  • み


    ですよね!
    前の旦那は逆に太って姑にもっと痩せさせてね!って言われたので
    私はほんと姑に縁がない人生です😂
    気にしないのが1番ですね、ありがとうございます😊

    • 5月22日
k

うちは逆で、私と一緒にいるようになってから旦那は20キロ増です。(笑)
周りや義母、まあ色々言われてるみたいですけど私は気にならないですね。
私はきちんと作ってるし、子供が居るから栄養だって考えてバランス重視ですと声を大にして言えます👍
それでも太るんだから私は知りません🤣(笑)大人なんだし自分の体の管理は自分でしてください?🤷‍♀️って感じですね(笑)
旦那さんはそれについてどうお考えですか?周りになんと言われようと本人が良ければそれで良いんじゃないですか?

  • み


    幸せ太りですね😂💙
    ほんまに子供おんのにご飯作らん訳ないのに食べさしてもうとんかって普通には?ってなります🙄
    本人はもっと太らなあかんなーて言いながら色々試しても続かなくて三日坊主がほとんどです😞
    いい大人なんやから自分のことは自分でやってもらいます😞

    • 5月22日
  • k

    k


    ですね!主さんが気に病む必要なんて全く無いですよ、毎日家事に育児お疲れ様です😘

    私が思うに、そこで旦那さんが気を利かせた一言を言えてれば主さんもこんなに思い詰めること無かったのにな〜なんて😂

    何か言われたら、栄養面考えたりできる限りの事はしています!でも大人なんだし自分の体の管理は自分でして貰っています!と言っちゃいましょう☺️

    • 5月22日
ai

私もよく言われます😢
旦那が一度、仕事場で貧血で倒れた事があるのですが、義母にちゃんとご飯食べさせなさいよ!って怒られました…食べさせない訳ないじゃん!って感じですよね😡
ご飯は1人で二合食べてるし、おかずもほぼ旦那が食べるから私なんて茶碗半分のご飯に納豆とななのに!!
言われてしばらくは気にしてましたが、もう気にしてません🤗
言われても、食べても痩せてるなんて羨ましいですよね〜とかって流してます👌気にしないのが一番です💓

  • み


    ほんまにそうですよね!
    逆にご飯食べさせんってどういうこと?ってなりますよね🙄
    姑って勝手なことばっか言ってくるからほんま嫌いです😞
    気にしないのが1番ですよねほっときますありがとうございます😊

    • 5月22日
らら

私の旦那もどんだけ食べても太りません😥
毎日、日本昔ばなしに出てくるようなご飯を食べるんですがなんにも変化なしです笑
姑が旦那と会話してる時に、私に聞こえるように、えらい痩せたけど、ちゃんと食べよーとー??とか言ってくるんですが、正直イラッとします😤
親バカで子離れ出来てないし気持ち悪っと心の中で思ってシカトしてます🤗笑

  • み


    わかります😂
    姑ほんまに嫌いです😂
    じゃああんたが太らしたらえーやんっていっつも思います😅
    こっちは限られたお金で栄養やら色々考えて毎日作ってんのに
    それができんかったあんたが偉そうに言うなって言いそうなりますもんね🙄

    • 5月23日