※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギママ🔰
ココロ・悩み

生理不順で妊娠検査した結果陰性。過去の中絶が原因か不安。産婦人科受診相場は?

今とても苦しいのです。どなたか同じ経験をした方、妊娠に詳しい方、産婦人科系に詳しい方、いらっしゃいましたらご既読ご返答お待ちしております。
私は毎回生理が予定通りこなく、二カ月後だったり一カ月後だったりまた二カ月後だったりと完全に不順の状態でおります。それについては…一度やむなく中絶手術をした5年前から続いております。
そんな中、今年に入り前回の生理2月以降、今日生理が全く来なくなりました。不正出血はしていません。3カ月以上生理が来なかったのは流石に今までに経験していなく、とても不安になりました。急いで妊娠検査薬ハイテスターNで検査したところ陰性の結果に…。
現在は既婚であり妊娠を望んでおりますが、3カ月以上の生理不順については妊娠以外、何か重い病気なのではと不安になっています。生理不順とは3カ月以上こない場合もよくあるのでしょうか?中絶した過去が一因なのか、と考えると辛く苦しいです。
また、中絶をした場合、妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか…?今はひたすらに新しい命を待ち望んでいます。過去を捨てたわけでもなく今でも夢に見る方辛い思いでいます。望みは低いのでしょうか…
また、念の為新しく産婦人科受診しようとしていますが、妊娠検査の初診の相場は今いくらかかりますでしょうか?

コメント

アイ

以前同じ過去もありますし、もともと出産前は生理不順でした。
私は婦人科で手術も多くの疾患もあり通っていて、不妊治療をすすめられたりしてました。
生理が来ないのはストレスなんじゃないかなぁ?と個人的には思いますが、
心配だったら、婦人科に行ってもいいと思います❤️