※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

初めて電車で娘と実家に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。荷物が多いためベビーカーが便利だが、優先席トラブルが不安です。空いている時間帯を選べば大丈夫でしょうか?

赤ちゃんと電車に乗るときについてなのですが…
今週の土曜日に実家に行くため初めて娘と電車に乗ります。
泊まりのため荷物も多くて娘はベビーカーに乗せて行きたいと思っているのですが…抱っこ紐の方が良いのでしょうか?
ベビーカーは畳んで乗った方が周りの方にとっては良いのでしょうが、荷物の方が結構な重さなので出来たらベビーカーを使いたいな…と悩んでしまいます。
まだ休日の昼間で空いている時間帯を選べば特に問題はないでしょうか?

以前妊娠中に電車に乗った時に我が物顔で優先席に座っていたオバさんに文句を言われたことがあるので少し不安です😔

コメント

さなはる

個人的にはベビーカーはたたまず乗せたいです!抱っこが出来ないから乗せてるのに、たたまないといけないなんて…と思っちゃいますよね💦
でも混雑している時間帯はやっぱりたたむのがマナーになっていますね。すいていて、ほとんど人がいないならそのままでも良い気がしますが。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    荷物とベビーカーを抱えて娘を抱っこして…というのもかなりツラいなぁと思いまして💦

• 3月10日
もふもふもっち

首都圏ですが、普通にベビーカーで電車乗ってますよー。
たたんだことないです。
空いている時間なら大丈夫ですよ(^-^)
大きいバギーとかはちょっとやめておいた方が良いかもしれませんが。
うちの子はベビーカー動かしていないとグズるときがあるので、ベビーカーでも抱っこひもは必ず持っていきます。
抱っこひもで抱っこして、ベビーカーに荷物をのせるときもあります。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

うちの子もベビーカー動かしてないとぐずったりしますね💦
    抱っこ紐はやはり必需品ですね💡

• 3月10日

私は抱っこ紐オンリーです。なるべく手荷物は少なくしたいので。
荷物は先に宅急便で送っときます(笑)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

抱っこ紐オンリー凄いですね✨
    うちの子は抱っこ紐は途中で嫌がってしまうのでどうしようか悩み中です💦

• 3月10日
かっかち

お子さんによると思いますが、
うちは抱っこ紐だったら、ほぼ100パーぐずらないなで、電車とか乗る時は抱っこ紐にしてます!
でも実際めんどくさいですよね(xдx)
そのまま乗ってる人もいっぱいいるし、
空いてて短時間とかなら全然大丈夫だと思います(*^o^*)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

抱っこ紐でぐずらないの羨ましいです✨
    乗車してる人の様子を見て大丈夫そうならベビーカー使わせてもらいたいです💦

• 3月10日
あんたろう(♡˙³˙)

車イスのスペースをお借りしてますヽ(・∀・)ノ
他にいらっしゃれば退きますけどね💦💦

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

車椅子のスペースですか💡
    始発乗車予定なので、空いていたら使わせてもらいたいと思います😊

• 3月10日