※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

昨日某寿司屋でお昼を食べた際に鯖を1切れ食べたのですが(回ってるやつ…

至急回答お願いします。
昨日某寿司屋でお昼を食べた際に鯖を1切れ食べたのですが(回ってるやつ、冷たい感じではなくぬるいかんじで少し変な味がしました)
それを食べてから夜に腹痛(胃痛)がおき、夜も何度も目が覚めました。寝返り打つ度に激痛が走り辛いです。
今日近所の内科にかかったらいつもの先生ではなかったのですが、私の症状を聞く限りアニサキスだろうと言われましたが胃カメラで摘出したり血液検査などはしないんですか?と聞いてもアニサキスなんて取れないよー、どうやってとるの?と逆に質問されてしまい、飲みグリだけ処方されて帰宅しました。
帰宅後も薬を飲んで寝込んでいましたが、今朝から下痢もするようになりトイレとお友達状態で陣痛かのように間隔的に胃痛が起きます。差し込むような痛みです。

地元の市立病院に連絡したらアニサキスだとうちでは対応できないから他に行ってくれと言われてしまいました。

アニサキスは一週間程度で死ぬと聞きましたが、そもそもアニサキスかどうかもわかりませんが…
耐えるべきですか?子供の保育園送迎中も痛くて何度も立ちどまりコンビニによったりしました💦
アニサキスにかかった方お話聞けるとありがたいです

コメント

ユウママ

アニサキスは−20℃で死にます。
普通の回転寿司なら魚は1度冷凍で入ってきているので、アニサキスではない可能性のが高い気がします。

食中毒かもしれないですし、違う病院でしっかり見て頂いた方がいいと思います…!

まにょん

痛みが続いているのであれば即大学病院やら大きい病院に行ってください😂