※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がやんちゃで外出が大変。他の子との違いに悩んでいます。同じ悩みを持つ方からの解決策を求めています。

今、2歳4ヶ月の男の子を育てています。
周りに頼れる両親もおらずに旦那の帰りも遅いので
ほぼワンオペです。
困った事に息子がとてもやんちゃで、スーパーでは全く手も繋いでくれずに走り回ります。歩いて公園に行こうと外に出てすぐ手を振り払って走り出そうとします。
なのでとても外出が億劫になります😅
家で1日いるのが苦手なので何とか毎日外に行き公園でお友達と遊ばせたりしますが、他の男の子をみるとお母さんのちゃんと手を繋いだり、おもちゃも貸してあげたり(うちの子は他人のおもちゃを取り上げるのに自分のは貸そうとしません。貸してあげてと取り上げたら泣きます。)
とても賢そうに見えて仕方ありません。

同じような悩みを持ってた方や持っている方、
解決策を教えてほしいです(;_;)

コメント

ママリ

うちも同じかんじです😭

スーパーのカートの椅子も嫌がるので買い物は旦那が休みの日に1週間分まとめ買いしてます💦

ともとも

うちの息子もそんな感じです😅
5歳になりましたが、変わってません😓
旦那も不規則な仕事してるので、うちもほぼワンオペです💦
すぐ走り出すので迷子になりそうですが、ちゃんと戻ってきます😅
何気にプライドが高く、周りからの興味を引きたいのかもしれないですね😊
男の子だし、年齢的なこともあるし、そのうち落ち着くと思いますよ😊

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    やはり男の子はいつまで経ってもこんな感じですよね😅
    ほんと、毎回迷子にならないかハラハラしてます( ˙-˙ ; )(笑)
    目立ちたがり屋なんですかね〜分かる気がする…
    落ち着く事をほんとに願う毎日です(;_;)がんばります!!!

• 5月21日
りーまま

コメントありがとうございます(;_;)
一緒ですよね…ほんと、カートなんか乗ってくれません( ˙-˙ ; )いけないと思いながら携帯でYouTubeを見せてしまい心が痛む日々です…
やっぱりまとめ買いが楽ですよね😢やりくりが苦手ですが、挑戦してみます( ›_‹ )!