※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

初マタの方が、正産期に入ってからの運動量について相談しています。

今日から妊娠37週目に入った初マタです!

今日はお昼はずっと雨だったので、家で家事したりスクワットしたり、割とのんびり過ごしてしまったのですが、明日から散歩に行こうと思っています🚶‍♂️

皆さんは、正産期に入ってからどれくらい散歩したりスクワットしたりしていましたか?出来れば予定日前に出産したいので、無理しない程度に頑張りたいと思っています‼️

他にオススメの運動もあったら教えていただきたいです!!

コメント

ri

私も今正期産です🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
ウォーキングは1日30~45分ほどで、スクワットは50回やってます!
前駆陣痛はあるものの、なかなか本陣痛に繋がりません(笑)

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    50回!!私はまだ10回しかしていないので、これから頑張ります!笑笑
    私も前駆陣痛はありますが、これからですかね!お互い頑張りましょうね😊

• 5月21日
くま

私のお医者さんは運動と陣痛は関係ないと仰っていて、むしろ運動し過ぎて陣痛の時の体力が残っていなかったら意味がないと言われました。
かといって動かなすぎると逆にお産の体力が無いのも困るという事で、1時間程度の散歩とお風呂上がりにストレッチをしていました!
初産でしょうか??
お産は本当にかなり体力を使いますし何よりびっくりしたのは、脚を思ってた以上に広げるんです😂💦
なので股関節のストレッチはしておいた方が絶対ラクですよ👍
もうすぐで可愛い我が子に会えますね💓
頑張って下さい😊🍀

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます❣️
    最近産まれたのですね!おめでとうございます🎉
    やっぱり散歩は1時間くらいですね!!運動し過ぎるのも体力温存のためにあまり良くないんですね💦

はい、初産です!
    私、何故か股関節だけは柔らかくて、ペタッと床に着くんです!笑笑
    少しはお産に役立つかな?

ほどほどに頑張ってみますね😊

• 5月21日
  • くま

くま

有難うございます🌼
    私も大きめに育っててさらに予定日超過してたので早く産みたかったんですけど結局赤ちゃんが出たい時にしか出てきません😂
    むしろ運動し過ぎてお腹の張りが取れなくて破水するとその後陣痛が必ず来るとも限らないから大変になる事あるらしいですよ💦
    股関節柔らかいんですね💓それは絶対いいです👍
    私も柔らかい方なんですけどそれでもこんなに?!って感じでした😂💦

• 5月21日
  • 😊😊

😊😊

予定日超過だったのですね!確かに赤ちゃんのタイミングだから思い通りにはならないですよね😅
    誕生日がいつになるか、楽しみです❣️
    やっぱりほどほどが良いんですね!
    股関節のストレッチは、毎晩欠かさずやるようにします😊

• 5月21日
はる

散歩は1日1時間くらいしてました!
スクワットはほとんどやらなかったです😣
正産期に入ってからビクスとヨガを1回ずつやりました!もっと通うつもりが38週で産まれてきたので、1回しか行けませんでしたが、いい運動になりましたよー😊💗

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます❣️
    散歩は、距離というよりも時間で区切るんですね!
    妊娠中のヨガはキツそうで、家でストレッチしていますが、やっぱり1回くらいはしてみたいです!

• 5月21日