※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵前かどうか知りたい方が、おりものの状態から判断したいです。排卵検査薬を使うことも考えています。

今日一日、透明で水っぽいおりものがたくさん出ます。
生理の時の、ドロっと出る感覚が何回かありました。
ルナルナでは10日が排卵予定日です!
基礎体温は昨日思いっきり下がり、今日少しだけ上がった状態です。
上記の場合、まだ排卵前なのでしょうか?
それとも排卵は終わったのかな•́ω•̀)?
サイトを見てもよくわからなくて…
おりもので今どのような時期なのかわかるようになりたいな( ´・ω・`)
排卵検査薬を使えばいいだけの話なのかもしれませんが…

コメント

にゃつ

水っぽいオリモノとは伸びおりでしょうか?
10センチ近く伸びると排卵直前みたいです!
私の場合は伸びおりが出始めた当日か次の日が排卵日のようでした!(排卵検査薬を使って陽性でした)
ですが人それぞれのようなので難しいですよね(´・ω・`)
ご参考程度に!
お互い頑張りましょう^ ^

  • りな

    りな

    伸びてはないような気がします(´゚д゚`)
    おりものの変化がよくわからなくて💧
    数日前に、濁った色のおりものが長く伸びたのがありました!

    • 3月10日
  • にゃつ

    にゃつ

    そうなんですね(´・ω・`)
    でも量が増えたようなら排卵日付近だと思われるので念のためタイミングをとっておくのがベストだとは思います!
    オリモノが多くなるのは精子が卵子の所までいきやすくするためだそうなので^ ^
    もし気になるならやはり排卵検査薬を使ってみた方が確実ですね(´・ω・`)

    • 3月10日
  • りな

    りな

    平日は眠くて寝ちゃうんですよねぇ(笑)
    がんばります!(笑)

    • 3月10日
あずきっち

コレは教えていただいたものです。
参考になればと思います。

  • りな

    りな

    ありがとうございます!!
    わかりやすいですね♪

    • 3月10日
  • あずきっち

    あずきっち

    どういたしまして🎶

    • 3月11日