
妊活中の女性が、高温期11日目に妊娠検査薬で薄い線が出たことについて、検査薬をいつまで続けるべきか、濃くなったら受診するべきか、基礎体温をつけ続けるべきかを相談しています。
2人目妊活中です。
高温期11日目(おそらく)です。
花粉症のような症状があり、薬を飲むか悩んで妊娠検査薬でフライングしたところ、3分くらいで薄めの線が出ました。(分解しなくても見えるくらい)
時間が経った今はくっきり線が出てます。
質問
生理予定日6月9日(排卵検査薬で陽性を確認してからの計算)
濃くなるのを願うのみですが、いつまで検査薬を続けたらいいですか?
濃く出たら終わりですか?それとも受診するまでですか?
基礎体温はこれからもつけた方がいいですか?
ちなみに1人目は忙しい中、生理が遅れていたのに気付かず、検査薬陽性後翌日には受診しているのでタイミングがいまいち分かりません。
よろしくお願いします🙏
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント

いちご
とりあえず生理予定日の1週間後くらいにもう一度検査したらどうですかね☺️
検査薬も安いもんじゃないし、何回も使うのもったいないし🥹
とか言ってあたしは受診まで毎日してましたが😅
基礎体温はつけ続けました!
妊娠期間も心配なので続けてました😅

ひーちゃん
検査はしてもしなくてもどちらでもいいですが、するとしたら高温期16日目にするといいかもです
逆転してると妊娠継続率が上がるので安心材料として
基礎体温は無理につける必要はないです
生理予定日が4w0dになります
だいたい心拍確認できるのは7wなので胎嚢と心拍確認両方1回で済ませたい場合は3週間後ぐらいに病院に行くといいです
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
逆転反応ですね!!
3回分の検査薬を購入していたので、16日目に検査してみます!- 14時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
3回分の検査薬を買っていたので、受診までの間に使おうと思います!