※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

息子に安全なクレヨンを探しています。色えんぴつは薄くて満足できないため、クレヨンを検討中。口に入れる心配があるので悩んでいます。

はじめてのクレヨンのおすすめを教えて下さい!
できれば口に入れても安全なものがいいです。

1歳5ヶ月の息子にクレヨンデビューをさせたいと思っています。
自宅には100均のお絵かきボード、スイスイおえかきがあります。
まだまだお絵かきボードのペンなどは時々口に入れます😅

家にあった色えんぴつをあげてみましたが、
色が薄くしかつかないのでクレヨンがいいのかなと思っています。
ただ、食べちゃわないかとその辺に書き出したら大変かなというのが心配です😅

コメント

りんご

うちは、1歳からサクラの水で落とせるクレヨン使っています。クレヨン使う時はまだ一緒に横についていて手の届かないところに片付けています。

  • MOON

    MOON

    水で落とせるクレヨンならもしどこか書かれても安心ですね😊
    わたしもお絵かきの時は横についていようと思います😊

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    私もここで聞いてベビーコロールとかと悩んで☺️でも、保育園とか行くと普通の形かなぁと思って!太めで折れない割に柔らかくて発色が良くて何よりテーブルなど一拭きで落ちるので助かります。毎回紙から少し出るので🤣

    • 5月23日
ママリ

ベビーコロールがオススメです!食べても大丈夫笑。誤飲しにくい形状で、万が一食べても穴が空いてて窒息しなくて、自然と正しい鉛筆の持ち方になる形をしているそうです。

  • MOON

    MOON

    ベビーコロール気になってました!
    食べても大丈夫なんですね(笑)
    自然と正しい鉛筆の持ち方になるのいいですね🙌🙌🙌

    • 5月23日
ひろ

ベビーコロール使ってます😊
大きめですし、保育園でも使っていて、安心です✨

  • MOON

    MOON

    ベビーコロール保育園でも使われてるなら安心ですね😊
    写真まで載せていただいてありがとうございます😆

    • 5月23日
i.y.1008

お野菜で作ってるクレヨンがあります!口に入れても安心ですよ、と書いてあります😊ネットで買えるので調べたら出てくると思います!

  • MOON

    MOON

    お野菜クレヨンならもし口に入れても安心ですね😊
    候補のひとつにしたいと思います✨

    • 5月24日
chel**

既に出てますが、サクラの水で落とせるクレヨン使ってます😊

ベビーコロールは握りやすく折れにくいですが、発色がイマイチで💦うちはこっちを選びました♪

  • MOON

    MOON

    ベビーコロール色が薄いという口コミ見て
    悩んでました💦
    このクレヨンならキレイに色が出そうですね 😆

    • 5月24日