※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの女の子のママです。通気性のあるオムツを教えてください。子どもに合うかは分かりませんが、ママさん方のおすすめを知りたいです。ありがたいです。

生後1ヶ月ちょっとの女の子のママです。
いつも質問に答えて頂き助かってます(o^^o)
ありがとうございます!
ママさん方が個人的に思う通気性のあるオムツを教えて下さい( ´๑•ω•๑` )
その子によって合う合わないは承知の上ですがまだ試してないメーカーもたくさんあるので
ママさん方の通気性と言ったら!!が知りたいですU・x・U
最近オムツの質問ばかりして申し訳ないです(>_<)オムツのメーカーをコメントに書いて下さるだけでもありがたいのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

杏mama

通気性は、やっぱりムーニーでしょうね!ただ、ウンチが漏れやすいのは否めないようです…
漏れないのは、圧倒的にパンパース!病院でも取り扱いが多いことが、その証かもしれませんね。
真夏はムーニーで、他はパンパースという方も多いですよ!

ちびポン

こんにちは。
妊娠前までドラッグストアに勤めていました。
皆さん最初は、パンパースを購入次にムーニーでした。
肌が弱くなければ、二回目以降はメリーズやムーニーにされる方が多かったですよ。

あめまま ♬

私も1ヵ月ちょっとの娘がいます。

最初パンパース使用していましたが
ムーニーを頂き ムーニーを使ったところ
テープ粘着力が弱く 足をよくバタバタ
させるので オムツがずれ 後ろから
おしっこが 漏れている事も。

ムーニーは 柔らかく素材としては
いいんですが、

やはり パンパースが一番ですね。

ばなぬ

一人目小さい時にムーニーしてました(^_^)
まぁまぁ漏れもありましたが、どこのでも多分一緒です(-_-)
一度試供品でパンパースしましたけど、足がパッツパツで可哀想だったので辞めました(´д`)

今一人目は3歳で、パンツタイプにする時にゲンキに変えました。アンパンマン好きなので!あんまり漏れるイメージも無いし気に入ってます。が、売ってるところがちょっと少ないかな…(´д`)
ムーニーのパンツタイプはオススメしません。なんかティーバッグみたいになります(´・_・`;)

後半パンツ情報ですみません(´д`)

空色のーと

うちの子は、ムチムチ君なのでパンパースが合わず(-。-;

で、ムーニーを使ったら良かったので、ずっとそれにしています⭐️
でも、一時背中漏れがひどくて、その時はグーンを使用。
今は、ウンチの硬さも出てきたので、またムーニーに戻りました♪(´ε` )

naaami

通気性といったらメリーズです!
でもお高めなのとムーニーが1番うちの子に合うで、ムーニーにしてます(^_^)
GENKIもなかなかいいですが、ムーニー使っちゃうと硬さが気になっちゃいますね(^^;;

ひなぴ

コメントありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
ムーニーが圧倒的な人気ですね(*^^*)
パンパースとムーニーは試してみたので
個人的にはメリーズも試してみたいな〜ってとこです(*ꆤ.̫ꆤ*)
メリーズは他のより少し高めなんですか?買ってないのでわからなかったですU・x・U

naaami

お高めっていっても何百円程度なんですけど、継続して買ったりまとめて買うとけっこう違います(^^;;

ちびポン

お住まいの地域によりますが、ムーニーよりメリーズの方が、1パックは安いと思います。
チラシや、お店のポイント等を利用されるとお得かと思われます。

あーのちょん

産院でパンパースを使っていて何の問題も無かったので家でもパンパースです。
旦那の友達にムーニーを貰いましたがテープが外れたりして漏れたりしちゃってたので、ムーニーを使い終えた後はパンパースに戻りました。
個人的に紫パンパの方がオススメです(*´╰╯`๓)♬

ひなぴ

コメントありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
場所によりけりで安かったり高かったりみたいですね(>_<)
病院で紫パンパースでしたU・x・U♥︎とっても良いですよね(*^^*)でも買うとなると高かった気がします(>_<)