※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

子供の症状が気になる。感染症の可能性があるが、明日病院が休診。今すぐ受診するか、明日様子を見るか迷っている。

子供が若干熱が高いとのことで呼び出しを受けました(37.9℃程度)。
園では同じクラスの子が先週プール熱にかかったばかりです。
他に気になる症状と言えば、鼻水、咳、中耳炎(治りかけ、薬を服用中)。
いずれも朝に症状がよく出ます。

仮にプール熱等の感染症だったとして検査したら、熱があまり出ていないこの状況で陽性反応が出るのでしょうか?
出たことのある方はいますか?
ちょうど明日がかかりつけ病院が休診で、今からでも受診すべきか、明日1日様子を見るべきか悩んでいます。

コメント

すずまま

プール熱ってことは
アデノですよね?😂
アデノは結構目やにも出ますね😭

私なら明日まで待ちます🥰💓

• にか

にか

園では記載がなかったのですが、おそらくアデノでよいと思います。
    目やに、結構出るんですね!
    迎えにいったら日中なのに珍しく目やにがついてました、、

夕方に無理して病院に行くほど辛くはなさそうなので、1日様子見て見ます!

• 5月21日
みや

先月から鼻水、咳、痰がからむ、中耳炎(何回かくりかえしている)の症状があります。
日曜日に38.8℃の熱が出たため、あいている耳鼻科に受診。
中耳炎で切開。
月曜日にかかりつけの耳鼻科に切開後の処置をしてもらう。
いつもの薬を継続。
その日の夜、微熱が出る。首、おでこを冷やしたら熱は下がりました。
今日も受診日だったので旦那が昨日の症状を伝え検査したらアデノ陽性が出ました💦
眼も赤くないし、熱も下がってるし、元気に暴れてるし、食欲もある。まさかの陽性にびっくりしました😵

• にか

にか

すごい!
    うちととても症状が似ていてビックリしました笑
    そして親の私もずっと喉の痛み、咳、痰、鼻水なので、若干移ってないか心配になってきました💔
    アデノだと抗生剤ってもらったりしなかったですか?

• 5月21日
  • みや

みや

グッドアンサーありがとうございます😃
    うつってないか不安なの分かります!感染してたらすぐには発症されず、1週間の潜伏期間後に発症するそうなので、先週、園の子がかかっていたなら、可能性はゼロでは無いですよね😰
    書き忘れたんですが、金曜日から下痢してて😥
    かかりつけは下痢している、抗生剤飲んで下痢するだと、切開しても薬が中止のため、アデノで抗生剤が処方されるかは不明です💦
    はやり目だと抗生剤と炎症の目薬が出るので、プール熱の場合も処方されるかもしれないですね🤔

• 5月22日
  • にか

にか

やはり怪しいですよね~😩
    なるほど、そうだったのですね💦
    参考になります!
    色々教えて下さりありがとうございました!!

• 5月22日