※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが舌を出すのは普通の行動です。他の赤ちゃんもよく舌を出すことがあります。

生後3か月のママです。娘は最近舌で遊ぶようになりました。ブーの練習をしたりで常に舌をおちょぼ口で出してます。寝るときはペコちゃんのように舌を出したり。これって普通ですか?みなさんの赤ちゃんもよく舌出してますか?

コメント

る

こんにちは!
赤ちゃんだいたいやると思いますよ!歯が生えてくるかなんかで、痒くて舌でブーってやったりするって聞いたことあります!何ヶ月の頃か忘れてしまったんですが娘もやってましたよ!よだれ凄いことになってめちゃくちゃ飛んできました笑

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    そうなんですね?歯が生えるからのブー!?うちの子は3か月でも7キロで首も座ってるし寝返りもほぼもう出来るので成長が早いので歯が生えるのも早いかもですね。はい、よだれがすごいです😂

    • 5月21日
  • る

    ブーで遊んだりしてるのかもしれないですけどね!大人も腕や足の毛剃った後生えてくる時痒くなるのと
    同じで赤ちゃんも歯が生えてくるから痒いのかもしれないです!

    • 5月22日
はるりら

舌出します!
あと、ぶーもしますね😊
拭いても拭いても
ぶーにハマっているようで
キリがないので
もう好きにしてくれ~となってます😅

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    赤ちゃんは舌出すのですね。何かの障害?とか思って勝手に心配してました。ありがとうございました!

    • 5月21日