※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
妊娠・出産

二人目の胎動、いつ頃感じましたか?19週で、一人目よりも慌ただしく動いているため胎動が分からないです。二人目は一人目より早く感じると聞いたことがあるのですが、皆さんはどうでしたか?

二人目の胎動、いつ頃わかりましたか?
今19週なのですが、一人目の時より慌ただしく動いてるせいか胎動が分かりません🧐
二人目は一人目より早く感じると聞いたことがあるのですが皆さんどうでしたかー?!!

コメント

2児の母

16週で感じました😊

今は本当にボコボコ動いてますよ☺️

• バナ

バナ

早いですね!
    早く感じたいです😭😭

• 5月21日
  • 2児の母

2児の母

息子の時は遅かったので
    今回はやって思うぐらいビックリです😳
    胎動感じられる日が来ると良いですね😊
    きっとすぐ感じるようになりますよ☺️

• 5月21日
りんご

今私も妊娠19週目なのですが2人目はやっぱ胎動感じるのが早く16週で分かりましたよ!
今ではぽこぽこ元気に動いてくれます!

• バナ

バナ

おなじですね(^^)
    ほんと慌ただしく動いてて全然わからないんです😔
    早くぽこぽこ感じたいです。。。

• 5月21日
ひなひな

1人目16週で2人目は同じようにバタバタしてたからか20週でした😂

• バナ

バナ

落ち着いて胎動感じれる時がなかなかないですよね😥
    もうそろそろ分かるでしょうか😢
    早くかんじたいです!

• 5月21日

私は、11週でポコポコよりも小さくピクッピクッという感じでわかりました(^^)✨

まめのん

1人目は17週頃、2人目は20週すぎた頃だったと思います!バタバタと動いて、子供が寝たら一緒に寝てしまいなかなかゆっくり胎動を感じれなかったからか遅かったです!

みみたす

1人目15wで
2人目17wでした。
1人目より遅かったので毎晩お腹に手を当ててとっても不安な毎日でした😂

mochieri

私も二人目のほうが早く胎動感じるって聞いてたのに遅かったです😂😂

18w後半でようやく僅かに感じ始め、今ではボコボコ上の子の時より激しい気がします…