※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

結婚式、結婚式の二次会について教えてください。子供のゲストが4名いる…

結婚式、結婚式の二次会について教えてください。

子供のゲストが4名いるのですが、
子供用になにかプレゼント?を用意したほうがいいのでしょうか?小学校低学年と中学生です。とくにリングガールなどお手伝いがあるわけではありません。

それと二次会でビンゴをするのですが、
会費4000なので、上位三位までは旅行券やお肉など豪華にできたのですが、それよりあとはハズレ賞というか
お酒やスポンジや腹筋ローラーなどお手頃なもので揃えたのですが
参加した側はガッカリしますか?😭
もっと豪華なものを増やすべきなのでしょうか?

回答お願いします。

コメント

わんちゃん

お酒、腹筋ローラーは飲む人飲まない人使う人使わない人がいるので、もらっても……って人が出そうです

何かお手伝いとかなければ
用意しなくてもいいと思います
私も用意しませんでした

お祝いごとだし、楽しんでると思うし
順位がしっかりついてるなら
大体景品の予想は着くと思うので
別に何も思わないと思います

陽

私の結婚式に子どものゲストがなかったので、私なりの考え方ですが、お手伝い等ないのであれば、特にプレゼントっていらないかな?と思います。渡すにしても、プチギフトに加えてお菓子くらいですかね😊お菓子渡すにしても中学生はいらないと思います!
二次会ですが、それでいいと思いますよ!参加費もお手頃ですし✨
参加費が高いのに景品がイマイチなら、うーん🤔って思いますが!
私も上位3人が良いもので、後はコーヒー詰め合わせとかそんな感じでしたよ!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は小学生の子たちには途中で花束持ってきてもらったりしたので、お返しにお菓子の詰め合わせ渡しました😊
あとは1歳ぐらいのおちびちゃん二人いたんですが写真撮る時間を儲けてその時に、赤ちゃん用のお菓子上げました😊

ゲームの賞品も1位2位ではなくてある程度目玉商品入れていて当たった人からくじ引きにしてました😊
そうすると、最後の人でも良い物が当たる可能性もありますし👌