※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が成長が早く、ハイハイで足を伸ばす仕草をすることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
息子の成長が早すぎて心配や不安になってきます。
生後3ヶ月の頃には下の前歯二本が生えて最近前歯3本目が生えてきました、、。
4ヶ月になって寝返りして5ヶ月後半ではずり這いするようになって最近ハイハイできるようになったんですが、よくハイハイの体制で足を伸ばしつかまり立ち?しようとしているのかわからないのですが、そんな体制をします。

うちの子もそんな感じだった〜って方いらっしゃいますか?(°_°)

コメント

うきわまん、

うちの子も3ヶ月で寝返り、6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしましたよ〜( ◠‿◠ )
そういう子結構いますよ‼︎

• えりか

えりか

安心しました😂
    ありがとうございます🥰

• 5月21日
つばくろー

うちの子ではありませんが、姪っ子がそんな感じでした!歯はお母さんがカルシウムをたくさんとっていると早く生えてくると先生に聞きました😊健康に育ってればなによりです✨🌺

• えりか

えりか

初耳でした!健康に育ってれば何より。そうですよね!😆

• 5月21日
くたくたくま

うちの子も3ヶ月くらいで歯が生え始め、一歳になる前には16本生え揃ってた気がします。
友人の子は、2ヶ月で首すわり、4ヶ月で寝返りずり這い、6ヶ月で掴まり立ち、7ヶ月でほぼ歩いてました😂
人それぞれです〜あまりにも気になるようなら保健師さんなどに相談するもありだと思います。

ひなひな

うちの上の子も3ヵ月から下の歯が生え始めて6ヵ月でつかまり立ちしてましたよ😂
早すぎると不安になりますよね😓
私も歯についてはいろんな人に話して不安を解消してました💦

ママリ

歯が生えるのは遅かったですが、それ以外は娘も早かったです。
2カ月で首座り、4カ月寝返り、5カ月でずりばい、6カ月ハイハイとお座り、7カ月摑まり立ち、10カ月一人歩き。
成長が早いのは嬉しいですが、当時はそんなに早くて大丈夫なのと心配してました。今はその子の性格とかなんだろうなーと思ってます。
気にしなくても大丈夫ですよ!

るせ

うちも6ヶ月の息子がいます。うちも今ズリバイしてます。歯はまだ下1本生えただけですが、1ヶ月半で首も座り、順調に寝返り、お座り、ズリバイしてます。成長は早い方やと思いますが、上の子の時は8ヶ月で歩いてたのであまり気にしていません。成長過程は人それぞれできっと運動神経いいのかな⁉️くらいに思ってお互い成長を見逃さないように楽しんで子育てできたらいいですね😆

りん

うちの子は4ヵ月で寝返り、5ヵ月でずり這い、ハイハイ、お座りして6ヵ月でつかまり立ちして、今では手放しで少しなら歩けるようになりました。
早すぎて私がついていけてない感じです😅