※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
お仕事

保育園に入るために1から仕事探しをした方、雇用証明書なしで入れた経験を教えてください。

産休、育休じゃなくて、辞めてしまってまた1から仕事探しをして保育園に入れた方いますか?
保育園に入るには雇用証明書を出さないと点数が少なくて入れないって言われたんですが、1から始めて入れた方、どのような流れで入れたのか知りたいです🙇🏻‍♀️
コネや親に見てもらってなど以外の方がいいです。よろしくお願いします。

コメント

あ

1歳児クラスの4月入園希望で提出期限12月頭で応募しました。
11月前半までに希望する園(私の地域は第6希望まで書けます)を決め、見学もすませ、前年度の点数を区役所で聞いておきます。
物凄く厳しい地域ではないですが、求職中ではほぼ落ちる地域です。なので一応新設園や2歳までの小規模園・車で通う用に離れた園(入りやすい)も書きました。

それとは別に10月頃から仕事を探し始め、11月に面接・4月保育園入園予定で採用決定。
雇用証明書も提出期限に間に合いました。