※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産で休職中。出産までに職場挨拶したいが、週数が進んでから行きたい。体調は問題ない。

切迫早産で休職し、出産までに職場に挨拶行かれた方いらっしゃいますか?何週ごろに行かれましたか?

現在妊娠28w、切迫早産で休職しています。職場には急にお休みもらって申し訳なく、出産までに荷物整理を兼ねて一度挨拶に行きたいと思っています。
お腹のはりは落ち着いてきて、頸管長の短縮も進んでいないため、お医者さんからは絶対安静とまでは言われておらず、体調的には問題ないのですが、念のため、ある程度週数が進んでから行きたいと思っています。

コメント

わたしも切迫で今お休み中です!職場と話し合った結果、育休産休含め、今年度いっぱいはお休みもらってます^ ^

体調は落ち着いているのですが、無事に生まれて、落ち着いたら行こうかと思っています*(急に休んだのでわたしも荷物そのままです…)

職場は優しいし人たちが多いので、そんなこと思う人はいないのですが、迷惑かけてる申し訳なさと、来れるなら働いてよと、内心思われてないかとビクビクというのもありますが笑
ビビりなだけなんですけどね\(^^)/

• ままり

ままり

わかります😣💦みんな優しいけど、中には来れるなら…と思う人もいそうですよね💦
    産後行くのも考えましたが、実は、今の部署が人の入れ替わりが激しくて、半年でかなり人が入れ代わってしまうところなので、産後はお世話になった人がいなくなってるかもしれなくて…それで産前に行こうと思ってるんです😣

• 5月21日

退会ユーザー

入れ替わりが激しいんですね、
    確かにそれならお世話になった方たちにお礼をしたいと思いますよね!

もし行くなら産休入る時期ですかね?ぴよさんの体調と、会社との相談で決めていいと思います\(^^)/

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんです💦共感していただいて嬉しいです😊
    そうですね、職場の人に相談してみます✨

• 5月21日
奏

私も切迫早産から産休になだれ込む形でお休みをいただいてました。

34週頃にちょうど?職場に行く用事があったので、お菓子をもって迷惑かけてすいませんって挨拶しましたー。

• ままり

ままり

34週くらいですね✨それくらいが良さそうですね〜💦
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 奏

週数にこだわらず、ご自身の体調のいい日や、お天気のいい日にさっと行ってしまってもいいかもしれないですね。
    もう南から梅雨入りしてて、来月とかでしたらお天気悪い日続くでしょうし...。
    気になるようでしたら、いついつ挨拶に行っていいですか?って連絡してみるのもいいかもしれません。
    道中お気をつけて。

• 5月21日
  • ままり

ままり

とても丁寧なアドバイスありがとうございます😊
    そうですよね✨たしかに来月は梅雨はいっちゃいますね💦体調みて、連絡してみますね

• 5月21日
あ

わたしは24週から切迫早産で入院し、退院が36週5日でした😊
もういつ産まれてもおかしくないので、産まれるまで行かない予定です🙌

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    長い間入院されていたんですね💦そうなると仕方ないですよね…たしかに36週以降は産まれてしまうかもしれないので、避けたいと思います👌

• 5月21日