※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をするけど症状が軽く、機嫌も良い。小児科で診察済み。乾燥やむせている可能性も。同じ経験のある方いますか?

現在生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶

少し前から空咳のような咳をたまにするようになりました。

心配で小児科にも連れて行ったのですが、喉に炎症は特に見られず、心音も問題ないとのことでした。

一応お薬も処方してもらい、その薬も飲みきり様子を見ているところなのですがやはりまだたまに咳をします。

頻度とすれば1日に2〜3回ほどです。

熱も鼻水もなく、ミルクも飲むし機嫌も特に悪くはありません。

乾燥からなのか、ただむせてるだけなのか…

みなさんのお子さんはこのようなことありましたか??

コメント

ゆき

下の子がもうすぐ3ヶ月ですが、咳することありますよー( ^ω^ )
熱もなく、ミルクも飲むので特に気にしてませんが…ヨダレとかでむせてるのもありそうだし、ちょっとした空気の乾燥とかホコリに反応してるのかなと思ってます!ミルク飲むときも時々むせて咳してるので…呼吸器が発達すれば減るんじゃないかなと思います(o^^o)

• いっちー

いっちー

やっぱりそうですよね!
    私もあまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月22日