※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずりっぱなしで、夜は頻繁に起きる状況。上の子との時間も取れず、体力的にも限界を感じています。成長の一環だと理解していますが、つらいです。

赤ちゃんだし仕方ないのはわかってるんですが、、、

生後1ヶ月半の子がここ数日、朝昼ずっとずっとぐずりっぱなしです(;_;)上の子の声でもピクともせず、よく寝る子だったのに、、😭
夜は2時間3時間おきにミルクで、
朝方4時〜夜寝るまでずっとグズグズです。。。
ずっと抱っこじゃなきゃギャン泣きです。。
やっと寝ても上の子のちょっとした声でギャン泣き🤮
上の子とも全然遊んであげられない🤮
私の体力も限界😭本人も寝れなくて可哀想😔
成長の一環なんでしょうが、、、
さすがに疲れるし気が滅入ってきます、、、😣

コメント

*

息子も1ヶ月半からあまり
寝てくれなくなり泣きっぱなしで
家事も上の子の相手もできず
困り果ててママリで
相談しました😭
同じ方もたくさんいましたよ😭
今は起きる時間が増えて
抱っこしてればあまり泣かなくは
なりましたがまだまだすごい
手がかかり家事も上の子の相手も
できない日あります😢

ナガ

うちも新生児のときはずっと寝てたのに
今はお昼グズグズしてて
なにもできません
完母なのでグズグズしてる間に次の授乳になってー
みたいな日もあります

上のお子さんもいて大変ですよね
無理しないでくださいね
お互いがんばりましょう

yuisan05

わかります😭
私もそのような状況です。
疲れても休めなくて上の子に当たってしまうことも少なくないです
正直しんどいですが、耳を塞ぎたくなります。
赤ちゃん安全なところに置いてしばらくの間離れたり、少し泣かせてもいいと思います。

きょうこ

同じく1ヶ月半ですが、夜中以外はグズグズです😅
泣くとチアノーゼが出るのでギャン泣きさせれず、抱っこで落ち着いてたのに3日前くらいから抱っこしててもグズグズで お手上げ状態です💦
唯一寝てくれるのが夜中0時~3時と4時~5時の4時間で家事も上の子と遊ぶことも出来ないです😭
ベビーカーで買い物に行くと少しは寝てくれるので、買い物から帰ってもベビーカーに乗せたまま玄関に置いて洗濯入れたり、ご飯作ったりしてます☺️

今日 新生児訪問でしたが、保健師さんに凄く心配されました💦

deleted user

まさにうちも今そうです😩
ダメだと分かっていても上の子に当たってしまったり、下の子にもうるせーな寝ろよ!!と言ったりしちゃいます😭ほんっとしんどいですよね💦💦

なので私は自分の気を紛らわす為と上の子を少しでも気分転換させる為に大変ですが児童館へ連れて行って遊ばせて、下の子は抱っこ紐でずっと寝てる感じでいます!
そうすると1時間でも2時間でも下の子が泣かない時間があるし上の子も楽しそうだし、まぁいっか!って思うようにしてます🙄

早くお互い、落ち着くといいですね😭❤️

mm


回答ありがとうございます😭まとめてお返事すみません(>_<)同じような方がたくさんいて心救われました😭
参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!!