※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳半こえてもおっぱいあげている、もしくはあげていた経験があるお母さん、お話が聞きたいです!いつまであげていましたか?

1歳半こえてもおっぱいあげている、もしくはあげていた経験があるお母さん、お話が聞きたいです!いつまであげていましたか?

コメント

ちゃ

3歳まで授乳してましたよ

• まつ

まつ

1歳5ヶ月でおっぱいあげててご飯食べない相談したら、やめる気あるんですか?とかけっこーきついこと言われて落ち込みました(;´Д`)

• 5月21日
  • ちゃ

ちゃ

意味不明なこと言われたんですね。
    スルーしましょ。

• 5月21日
  • まつ

まつ

味方というか、わかってくれる方がいて安心です。おっぱいやめないからご飯食べないのもあるかもしれませんが、ご飯食べないから、空腹や、栄養が心配でやめられなくて、、、(^_^;)やめようと思った結果何度も心が折れました

• 5月21日
  • ちゃ

ちゃ

おっぱいを飲んでいても一日に1リットル飲むわけないし、おっぱいでお腹いっぱいになるわけないので、授乳=ご飯食べないには、ならないと思います。

• 5月21日
  • まつ

まつ

下手したら出てないかもしれないのをただ吸ってるようにもみえます。。
    そのうち食べてくれるかなーと、気長に待ってみます。本当にありがとうございました。

• 5月21日
Yuu

2人目は2歳の誕生日まで、3人目は幼稚園入園までの3年2ヶ月ほどでした^_^✨
4番目もまだ授乳中です。

• まつ

まつ

何をきっかけにやめましたか?1歳5ヶ月でまだあげてるっていうと、やめる気あるのとか、やめないとご飯食べませんよとかけっこーきついこと言われ、、、、

• 5月21日
  • Yuu

Yuu

2人目はなんとなくそろそろ辞めないと恥ずかしいよーって感じで、2歳というキリのいい時にやめました。
    3人目は幼稚園入園きっかけです。
    後もう一つ挙げるとしたら、2人とも夜中に授乳でチョコチョコ起きていたので、それを終わらせる為にもやめました^_^

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも普通に飲んでますよー😊笑

ご飯も大好きで、よく食べる子達なんですが💦💦

• まつ

まつ

ご飯食べる食べないはあまり母乳と関係ないんですかね(^_^;)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは出ててももう栄養なんてほぼないと思うので、あまり関係ないかな〜なんて思っちゃいます😅あくまで素人の考えですが。

お子さん、おいくつですか?
    1歳半くらいだともともとよく食べる子でも食べムラとか出てくる時期ですし😭

• 5月21日
  • まつ

まつ

1歳5ヶ月です。園いくと食べるみたいなのでムラのひとつなんですかね。

• 5月21日
あー

娘未だに吸ってます(笑)

• まつ

まつ

ご飯は食べますか?

• 5月21日
  • あー

あー

全然食べないです😂💦

• 5月21日
  • まつ

まつ

そのうち食べるからって気長に待つしかないですかね😵

• 5月21日
( ¨̮ )‪︎❤︎

どっちも3歳になるまで飲んでましたが、ただの水分補給だと思ってやっていました😅
ご飯は普通に食べていました😊

• まつ

まつ

母乳あげてるからご飯食べないって言われるけど、そうでもなさそうですね(^_^;)

• 5月21日