※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、上の子との遊び方について相談です。1歳8ヶ月の子供は動きたくて、公園で一緒に遊ぶけど、自分の体調も考えています。家で1日を過ごす方法を教えてください。

専業主婦で、2歳差兄弟姉妹のいる方、
妊娠中、上の子とどうやって遊んでましたか?

1人目の時切迫早産になったので、
激しく動きたくないなーと思ってしまいます😖

上の子は今1歳8ヶ月で、動きたくて仕方ない感じです。
公園では滑り台大好きなのに1人では滑れないので、
一緒に滑ってます🙄💦

私はずっと家にいてもいいのですが、
それでは子供がかわいそうだし…

どうやって1日過ごしてますか👶?

コメント

Y

妊娠分かってから今までつわりでほぼお家の中で過ごしてます😭
たまに体調良い時に1時間ぐらい公園に行ったりします✨
割と遊具よりお砂場が好きなので楽です(笑)
滑り台は、滑り方教えたら滑れませんかね😆?
うちの子大胆だからか幼児用滑り台も平気で滑るので、登るところだけ後ろから見守ってます😂
あとは夕方にちょっとお買い物行くぐらいだったり…
実家がすごく近いので、母が休みの日は実家に行って遊んで貰ってることが多いです💦
でも本当に今はお家ばかりです😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが全然ないので、普通に生活できるのですが、1人目の時はそれで動きすぎてしまって切迫になりました😂
    公園の滑り台は1人で滑らせるには角度があったりして、まだ難しそうなんです😖
    近くに1人でも遊べる遊具がある公園があればいいのですが😭

    • 5月21日
yuki

ビデオ・塗り絵・お絵かき・パズルなど慣れたら1人で大丈夫な物をたくさんやってました😊

あとは、2歳の誕生日に知育パッドをあげました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知育パッドいいですね😍

    • 5月21日
ちびー

妊娠中はしんどくて、平日は
週1回の幼児教室行くぐらいで、ほぼお家でした!!

週末の旦那が休みの日に、みんなで公園いったり、
買い物行ったりとなるべくお外に出してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、旦那頼りですよね😂

    • 5月21日
とも

今妊娠8ヶ月です!うちも活発なので1日家とか絶対無理です!
児童館や支援センターなど、あまり追いかけなくていい場所に行ってます✨あと、公園は低い滑り台のところを選んで抱っこしないでいいようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、室内の方が追いかけまわさなくてすみますね!

    • 5月21日
  • とも

    とも

    室内本当楽ですよー!さらにいうなら人が少ない時間帯を狙ってうちの親子しかいない状態だったら最悪子供放置で、ゆっくり片付けして回ればいいみたいな感じになるので、私は朝イチに言ってます😂私たちしかいないと先生も結構子供の相手してくれて楽なので😂めっちゃたよってます😂

    • 5月21日
ぴたごら

一昨年同じような感じでした☺️
外では砂遊び、あとは支援センター、子育てサロンなどばっかりでした!

私も二人目のとき切迫一歩手前ぐらいまでになったので体調悪いときはDVD祭りでした💦
無理はしないでください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり室内ですよね!

    • 5月21日
まりえ

2歳差ではないのですが年子ではあるのですが

体調辛いところお疲れ様です🙇🏻✨
無理に動かないでくださいね💓

危ないのですか😭💦
家は滑り台がお家になくて子供がやらだそうな時ソファにアイロン台置いて倒れないように下にちょうどいい箱とか置いて滑らせたりしてます🙇🏻💦
後はブロック積み重ねや空き缶積み重ねて崩しての繰り返しです😅
テレビは今YouTubeテレビ繋いで電車の連結やオーシャンとか流してます😂

私は悪阻のグロくなる時間帯などは子供だけ動かして自分は監視員だけして実況や共感?楽しいねーとか盛り立ててました😅

旦那様が実母など協力できる人いたらその人がいるときに上の子と外行く方が良いですよ😃💕

大変な時期だと思います🙇🏻
お身体大事にしたいのに中々難しいとは思いますが頑張ってください🙇🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイロン台の滑り台はいいアイディアですね🤣

    • 5月21日