※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

予定日1週間前で、初産婦のため明後日から入院し誘発分娩することに。子宮口が硬い状態で、夫は立ち会い希望。誘発経験者の出産までの経過を知りたい。

予定日1週間前ですが赤ちゃんが少し大きいことと、私が初産婦なので明後日から入院して誘発分娩することになりました。
前駆陣痛はちょこちょこあり少し赤ちゃんは下りてきてるのですが子宮口が硬いらしく。。。
あと最近下痢になってきていて、それなりに運動はしてるつもりです。
夫はTV関係の仕事をしていて入院2日目夜はから3日目の夜8時ぐらいまでしか一緒に居られません。
出来れば立ち会ってもらいたいです。
不安で不安で。
1人で立ち向かう勇気がもてなくて。
誘発の経験がある方、どのぐらいで出産になったか教えて頂けませんか。

コメント

はじめてのママリ

わたしも誘発分娩で1人目を産みました😊
1日目は子宮口を柔らかくするために内服薬での促進剤を使い
2日目に点滴をしました。
点滴スタートからは4時間くらいで
生まれてくれましたよ🌸

嘔吐する方もいると聞きますが
わたしは嘔吐することもなく
また叫ぶのも1〜2回で
あとはひたすら深呼吸してました🌼

• みや

みや

回答ありがとうございます。
    私はバルーンで錠剤からスタートです。点滴の方が効くと結構聞くのですが…
    せめて3日目の朝にでも産まれてくれれば旦那に初めての子を抱かせてあげられるのですが…こればっかりは個人差ありますよね。
    ぴまぴよさんみたいに産まれてくれるといいなと思います。

• 5月21日
ショコラ

バルーンと促進剤を使って13時間ほどかかりました☺

• みや

みや

13時間ということは2日目ですかね??
    私もそれぐらいで産まれてくれるといいのですが。。。

• 5月21日
うさまる

わたしも誘発分娩で1人目産みました🙂
入院日当日は子宮口を広げるためにバルーンをいれました、
2日目朝から点滴と1日目のバルーンより大きいバルーンをいれました。
私の場合、中々子宮口が開かなかったのと誘発剤が効かなかったので日にちがかかり、
産まれてきたのは4日目の夕方でした💦

• みや

みや

結構日にちがかかって大変でしたね。
    やはりなかなか子宮口開かないってこともあるんですね。
    今日は血が出るほどの内診グリグリでしたが、やはり固いと言われました。

• 5月21日
はら

私も強固な子宮口って言われてました!出産はバルーンと促進剤使いました!
1日目は産まれず仕切り直しで一旦促進剤オフ。2日目にバルーン入れ替えて9時半ぐらいから再び促進剤使って12時過ぎから規則的な痛みがきたので、そこから陣痛発来。16時39分に産まれたので4時間半ぐらいで産まれた感じです😊

• みや

みや

2日目で産まれたんですね!!
    子宮口固い私からすると、時間かかるのかなぁと思っていたのでそういう事もあるのかと少し前向きになれました。

• 5月21日