※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と遊び方に悩んでいます。遊びのアイディアや新潟市内の支援センター情報を教えてください。

いつもお世話になっております🙇✨✨
生後2ヶ月の男の子の新米お母さんです👩🔰

息子クンと遊んであげたいのですが、何をしたらいいのか分からず…悩んでいます😥💦💦

今、私がやってる遊び?は、
歌を歌ったり、手足を動かしたりする位です。
歌のレパートリーも少なく…数曲をエンドレスで歌う感じなので飽きてしまったてます💧

みなさんはこれ位の月齢の時、お子さんとどんな風に遊んでいましたか?🤔💡

それと、新潟市内の方に質問です。
支援センターなどはどれ位の月齢から遊びに行きましたか?
私はまだ行った事がなくて…どんな雰囲気なのかなど教えてください🙏💦

コメント

てぃー

優しいお母さんですね〜十分ですよ✨私もそんな感じでしたよ〜
あとは気晴らしに電車やバスでお出かけしてました!外気浴という名目の買い物に。。笑

なお

2ヶ月の時はひたすら手足動かして歌って話しかけてでした。
おもちゃにもそんなに興味を持ってなかったので...😅
私も歌のレパートリーがないのでほぼオリジナルソングでしたよ☺

べき

大丈夫ですよ、私もそのくらいでした!
あたまかたひざポンとか、げんこつ山のたぬきさんとか、触れ合いながら歌える曲を延々歌いながら触ってました😅
あとは立って抱っこして歌いながらリズム取ったり、エンドレスにほっぺちゅーとかくらいでした🤣

ゆず

私も、同じく足バタバタさせたりとか
息子が声出したときは
一緒に お話ししたりしてます⭐︎

ままり

私もそんな感じです!
あと最近はものを目で追うようになってきたので、音のなるおもちゃを目の前で鳴らしながら左右に動かしたりしてます!

すもも

一緒に横になって、絵本を読んだりしてました^^

しーまま

十分ですよ💓
私はyoutubeで手遊び歌のレパートリー増やしてましたよ😊

すみっこ

優しいママのその気持ちがきっとお子さんにも伝わってると思いますよ💓
私はYouTubeで歌を歌いながらマッサージするものなどみたりして実践してました😆🌸✨あとはおかあさんといっしょ見て歌覚えたりしてましたよー🙂💓

🍒

私も2ヶ月の息子が
います!!👶🏼

おしゃべりするときに
相槌をうったり
横になって絵本読んでいます🥰

絵本はじーっとみて、
ニコッと笑ったりあーうー
おしゃべりしてくれて
楽しいですよ🥰✨

ぺろちゃん

3ヶ月のママで元保育士です👌🏻
応答的なかかわりができていればそれだけでも子どもは大喜びですから、あいさんの遊び方はもう100点満点ですよ!
ちなみにわたしは絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、ティッシュを2枚に分けて薄くして、顔を隠して吹いて遊んだりしてます😊

くま

私も同じ感じで、生後2ヶ月の子とおはなししたりしてますよー😊
今日は散歩してきました!
同じく新潟市ですが、支援センターデビューできず。。行くのも緊張しますよね💦💦